acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

さとしのつぶやき

 
2015-10-17

ドラマ「オトナ女子」 見ました。

カテゴリー: 日記




今週は久しぶりにテレビドラマ見ました。


放送は木曜日だったかな?

テレビは録画して後で見るので・・・

金曜日に仕事(投資)しながら合間に見たよ。




オトナ女子(フジテレビ系)っていうやつね。

篠原涼子が主演のドラマ。




まだ見てない人はSeesaaブログの動画を見てね。
http://tsdfknxc0208.seesaa.net/article/428000086.html




これを知ったのはYouTubeに番組の広告がでてたから。




共演者が吉瀬美智子、鈴木砂羽、谷原章介、江口洋介・・・

これは見るしかないと思ったよ。

さとしは吉瀬美智子さんのファンです。




かなり前のドラマ「ブラッディマンデイ」

に出演してたのを見てファンになりました。


ブラッディマンデイで折原マヤ役の吉瀬美智子さん





このオトナ女子っていうドラマは恋愛・婚活がテーマです。

ターゲット層は40代の女性かな?




だから若い人(20代)は見てもつまらんと思う。



まあ婚活のやり方はイロイロあると思うんだけど

第一話にちょい気になるシーンがある。



それは主演の篠原涼子が言った言葉。

「ワタシ頑張ったのに・・・」

「もっと頑張らないと幸せはこないのかな・・・」


っていうシーンがあるんだけど。




こういうのを見て多くの女性は

目標は頑張って達成するモノだと

信じて無意味な努力をするんだよ。




努力そのものが意味がないという事じゃなくて

努力の方向やそのときの

ココロの在り方が大事ということ。



今までの自分の人生を振り返って考えてほしい。



今までで一番幸せだった恋愛や結婚の相手は

死ぬほど頑張って手に入れた相手だったのか?



そんなことはなかったハズ。

だいたいが適当にどこかで出会ったのが

キッカケだったはず。



婚活パーティーに参加しまくって

アプローチしまくってやっと結婚したなんて

聞いたことがないよ。




そもそも出会いなんてのは

日常生活の中にいくらでもあるんだから

出会いのために頑張る必要もない。





目標(ゴール)はその辺に落ちている。

それに気がついて拾える人だけが成功するんだよ





婚活を頑張るのは自由だけど

目標達成のプロセスを正しく理解してないと

いくら頑張っても目標には到達できないよ。





目標達成までの正しいプロセスは

ここで書くと長くなるから

「セドナメソッド」を読んで。








Seesaaブログ にも投稿しています。

SATOSHIのつぶやき

http://tsdfknxc0208.seesaa.net/