acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

さとしのつぶやき

▼    | 1 |
2014-11-22

失敗を悔やまない 2

カテゴリー: 日記



物事をネガティブに考えてはいけないと
頭ではわかっていてもそれは簡単にはできない。

人の思考をコントロールするのは難しいから。


悪いように考えないようにしようと意識すると
結果的に悪い出来事を思い出してしまう。


○月○日、人生最悪の出来事があったけど何とかして忘れよう!

そう思えば思うほど、その最悪の出来事を思い出してしまう。

そしてその情報が潜在意識に送られて
忘れようとしている悪い出来事を引き寄せてしまう。


人間の潜在意識は、脳にあるイメージを実現しようとする。

それは脳の仕組みがそうなっているので
いくら意識しても変えようとしても、変える事は出来ない。


仕事で失敗した場合、ほとんどの人は
どうしたら二度と同じ失敗をしないかを、一生懸命に考えてしまう。

しかしその考える過程で、無意識に失敗をイメージしている。
そしてイメージした失敗を引き寄せる事になる。

一度失敗すとその後も失敗しやすいのは、それが理由。


最悪なのは
「どうしてあんな失敗をしたんだ?悔しい・・・」
などと感情的になって考える事。

これは良くない。

この精神状態は、失敗を引き寄せる事に
エネルギーを使っている事になるから。

本人は一生懸命に前向きに考えているつもりでも
脳には悪いイメージが蓄積されていく。


大事なのは理屈ではなくてイメージ。

どうして失敗した?なんて考える必要ない。

正確には失敗ではなくて前回も書いたように
たまたま上手くいかなかっただけなんだけどね。


会社なんかでよくある「反省会」なんてのは
悪い事を引き寄せるだけなので、やらないほうがいい。

やるなら「理想の会社にするには?」
というタイトルでやるといい。

失敗した理由を考えるのではなくて
成功したイメージを持ち続ける事。

失敗の後もすぐに成功をイメージする。

これが正しいの脳の使い方。


前回紹介した「ツキの大原則」では
その脳の使い方について書かれているけど
もっとわかりやすいコンテンツがある。


それは私が週一で見る事にしているDVD
THE SECRET (ザ・シークレット)



色々な本も読んだけど、理解度が高いのはやはり映像と音声。


THE SECRETでは、成功に必要な脳の使い方について
映像と音声で詳しく説明されている。


私は本も読むけど目が悪いので、小さな文字を読むより映像と音声が好き。

現状を変えたいと思っているすべての人に
この「THE SECRET 」はおすすめ。

ビジネスでも恋愛でも、効果のある脳の使い方を教えてくれるよ。


本を読むのが好きな人は本で読んでもいい。
THE SECRETはDVDだけでなくて本もある。

ただしDVDで見る方が理解度は深い。

このへんは自分の好みで判断すればいいよ。


このTHE SECRETを見れば、一般的によく言われている
努力や忍耐という言葉が意味のない事だとわかるよ。


THE SECRET [DVD]


http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001BAOCXE?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o04_s00#customerReviews






2014-11-19

失敗を悔やまない

カテゴリー: 日記



人生に失敗はつきもの。


ビジネスでも恋愛でも、自分の思うような結果が得られないと
人は「失敗した」と考えてしまう。

そしてネガティブ思考に陥る。


このネガティブ思考が次の判断を狂わす。

最初は何に対しても強気だったとしても
失敗が続くと少しづつ弱気になっていく。

以前は簡単にできていた事がなかなかできなくなる。

失敗を恐れる感情があるからそうなる。


人は自分の望む結果が得られない事を「失敗」と考えるけど
そのようにネガティブに考える必要ない。

「失敗」ではなくて「たまたま上手くいかなかっただけ」
と考えればいい。


そもそも何もかも上手くいくことなどはあり得ない。

プロ野球の4番バッターでも打率は3割程度。
10回に7回はわかりやすく言えば「失敗」している。

プロでもその程度なのだから、一般の人が何かで
それ以上の結果をだせるわけがない。


あなたはビジネスの天才でもないし、恋愛の天才でもない。
何に対してもただの素人なのだから、打率で言えば1割もあれば上等。

だから上手くいかなかったとしても「失敗」と考える必要ない。

自分の脳から「失敗」という言葉を消去しよう。
この言葉は使わない方が人生は上手くいく。


それは科学的にも証明されている。

ネガティブに考えるのとポジティブに考えるのとでは
「ツキ」が違ってくる。

悪い事ばかり考えていると、悪い事を引き寄せる。

良い事ばかり考えていると、良い事を引き寄せる。

物事を成功させるには、思考の状態はとても大切。

成功に一番必要な要素は、努力ではなくていい思考の状態を維持する事。

そのために私は定期的に読んでいる本がある。
それは以前にも紹介した「ツキの大原則」



この本を読んでいると自分の思考の状態が
いつの間にか理想と離れている事に気が付く。

そして思考が正しい方向に修正されていく。


人は感情で生きているから、気がつかないうちに基準がずれていってしまう。

前向きに考えているつもりでも、よくない出来事が続くと
いつの間にかそうでなくなる。

それを正しい方向に修正するために「ツキの大原則」を読んでいる。

他にも読んでいる本があるいけど、この本が一番読みやすい。



社会で一般的に言われている「努力」や「忍耐」など
あまり意味のない事だから無視していい。


「努力」しても上手くいかないものは上手くいかない。

「忍耐」なのは昭和の時代の言葉なので脳から消去してもいい。


成功に必要なのは思考。

正しい思考の状態を維持していれば人生は上手くいく。

それを教えてくれるのが「ツキの大原則」

まだ読んでないなら今すぐ読むといい。

必ず元は取れるよ。



面白いほど成功するツキの大原則

これは自分の「ツキの大原則」
私はカバー表紙は使わない。










▼    | 1 |