acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

さとしのつぶやき

 
2014-12-20

イヤな事があっても、イヤだと思わなければいい。

カテゴリー: 日記




気が付いたら前回の日記から一か月近く過ぎてた・・・

最近、月日の経つのが早い。




イヤな事があっても、イヤだと思わなければイヤじゃないよね?


イヤな出来事をイヤな事だと認識するからイヤな訳で
イヤだと思わなければ何でもないよね?


どこの会社にもいるイヤな上司も、イヤな上司だと思うからイヤな訳で
イヤだと思わなかったら、イヤじゃないはず。


イヤだと思うと怒りの感情が生まれて、自分が嫌な思いをするよね?


それって結果的に自分が苦しい思いをするだけ。


イヤな出来事をいつまでも引きずる人は損をしている。




怒りの感情は自分が不愉快になるだけなのに
自分でその状態を維持しようとしているんだから。


「あの上司、ムカつく!」

なんていつまでも思っていると、潜在意識はその状態を維持しようと働く。


つまり怒りの感情を抱え不愉快な状態を、維持しようとしてしまう。

この事実に気が付いてない人が多い。




自分が感じる感情や頭でイメージする事は

自分の未来をつくる材料になるにの

過去のイヤな出来事や怒りの感情を、いつまでも考えていると

それが再度現実になる可能性が高くなる。




だからイヤな上司もイヤだと思わない事。

そしてその上司のいい部分を見つけてそこにフォーカスする事。

怒りや苦しみの感情は、自分を苦しめるだけだから
そんな感情は排除すればいい。

どんなにイヤな事があってもいいようい解釈すれば
怒りの感情は生まれないから、不愉快な思いをしなくてすむ。

自分なりの気持ちの切り替え方をもっておくといい。

○ いい音楽聞く
○ 美味しい物を食べる(食べ過ぎてもいい)
○ ショッピング
○ 飲み会で騒ぐ

他にもあると思うけど何でもいいから
イヤな感情を排除する方法を必ず持っておく事。

これを続けるだけでも人生は変わるよ。
これが最初の一歩だけどね。



あ・・・それと
前にも書いたかもしれないけど、自分と対立してはダメ。


自分のだらしない部分やいい加減な部分も、ちゃんと受け入れること。

「こんな自分じゃだめだ・・・」

「なんとかして変わりたい」

こう考えるのが一般的だけど、これは逆効果。


自分の潜在意識とケンカ(対立)することになるから
状況はなかなか良くはならない。


だから自分を好きになる事が大切です。

今の自分を受け入れて好きになって、そこから何かを始めるんです。

自分を否定している状態では、絶対に変わらないよ。

自分を好きになって自分は何でもできる人間だと信じる事で
初めて自分の潜在意識を味方につける事が出来る。

ここがスタート地点。





相変わらず下手な文章で分かりにくいな(ノω・、) ウゥ
学生の頃、真面目の勉強してなかったから(笑)

潜在意識について詳しく知りたいなら
前回紹介した「THE SECRET (ザ・シークレット)」を見て。