acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

さとしのつぶやき

 
2014-10-05

トレード VS ビジネス

カテゴリー: 日記


トレード VS ビジネス

さとしです。


会社員として朝晩働いても将来の保証は得られない。


将来の保証がほしければ自分でビジネスを行って
収入を得るしかない。


起業というと、男社会の出来ごとのように思うけど
今は性別はまったく関係がない。


統計を取れば男性が多いけど、10年前とは比較にならないくらい
今は女性の起業家が多い。


インターネットビジネスで起業する場合
元手がほとんどかからないので、実業と比べるとリスクも低い。


インターネットビジネスは2種類に分類される。


投資系と販売系のビジネス。


投資系は株とか為替とかの取引を行うこと。


販売系はその名の通り、商品やサービスを販売すること。


商品の販売するのは、仕入れ資金が必要だと一般的には思われますが
今はアフィリエイトという提携販売ができるので
ネットショップを始めるのに、仕入れをする必要はない。


この販売系のビジネスを行う人は多い。


ほとんどの人はネットビジネスといえば、販売から始める。
それは間違った選択ではないけど、ライバルもなかり多い。


いろいろな方の話を聞いていると
投資系は難しいというイメージを持っています。


確かに投資は簡単ではないですが、ライバルの多い販売系よりは
稼ぎやすいビジネスなのです。


販売系で売り上げを伸ばすには、集客が必要です。


以前はホームページにSEO対策をして、検索順位を上げてGoogleから
お客さんを集めていましたが、今はSNSからの集客が主流です。


しかしその程度の事は誰でも思いついて実行できるので
やはりライバルが多いのです。


逆に投資系はライバルは存在しません。


投資を行う人がいくら増えても、個々の収入にはまったく関係がありません。


投資はパソコンの前で、売りか買いかの注文を出すだけなので
販売系のような面倒なSEO対策や、SNSでの集客も必要ありません。


そして大きく稼げるのも投資系になります。


投資で例えばFXの場合、取引ロットは自分で決めるわけですから
毎月安定して勝てる状態になれば、取引ロットを上げていく事で
短期間に大金を稼ぐことが可能になります。


ただし投資の場合、はある程度の自己資金が必要です。

FX(為替取引)でドル円の取引を行う場合、最低でも5万円の証拠金が要ります。


5万円の証拠金で1万通貨の取引が出来ます。

専門用語では1枚と言います。

10万通貨は10枚、100万通貨は100枚です。


為替での収益率ですが、価格が1銭動くのが平均1秒だとしたら
1万通貨で1秒で稼げる金額は、単純計算ですが100円です。

10万通貨では1秒で1000円。
100万通貨では1秒で10000円となります。


1日20線の利幅を取ったとしたら、1万通貨では2000円の利益。

10万通貨では、20000円の利益。
そして100万通貨では、200000万の利益です。


100万通貨の取引だと、サラリーマンの月給が1日で稼げる訳です。


これは利益が出るのが前提の計算ですが
損する場合も同じ金額を失います。
そして実際には取引手数料が、ドル円の場合1ドルに対して
0.5銭ほどかかります。(業者によって差があります)


投資系はマスターするまでの道のりは長いですが
マスターしてしまえばライバル不在で
パソコン操作だけで大金が稼げます。


投資系は販売系と比べて、やることが少ないのです。


そして販売系と投資系、どっちが難しいかというと
難易度はあまり変わりません。


向き不向きはありますが、どんな分野でもビジネスで成功するのは
簡単なことではないのです。


一般的には投資は難しいと思われていますが
投資も販売も同じように難しいのです。


世間では投資で成功している人は、約5%程度と言われていますが
正しく勉強してから投資をやっている方が少ないので
この数字はあまりあてになりません。


今後は増税やいろいろな物の価格が上がり
まずます金銭的負担が増えていきます。


今を安定して生きるために
そして今後の安定を手に入れるために
個人としての所得が必要不可欠になります。


先を見越して行動できる人だけが、真の安定を手に入れる事ができます。


そしてすでに真の安定を手に入れた方々は
節税対策のための海外へ移住しています。


貧困層はこれからどうやって稼ぐかに悩んでいますが
すでに稼いでいる人は、稼いだお金をどうやって残すかに悩んでいます。


今後の人生を富裕層として生きるか、貧困層として生きるかは
あなたの選択にかかっています。


「新富裕層 vs 国家~富をめぐる攻防」
https://www.youtube.com/watch?v=OayJNSeaUvA