acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

いわとふ日記

 
2010-04-04

まだまだ伸びます

カテゴリー: 日記
春の陽気に誘われて、この週末、東京タワーを抜いて、現在の高さ338m、まだまだ延伸している東京スカイツリーを見てきました。


立っている場所は東武伊勢崎線の業平橋駅の真ん前です。

僕の住む流山からは北千住で乗り換えれば、業平橋までいけますが、
それでは近くまで行き過ぎて散策になりません。

つくばエクスプレスで浅草までいき、隅田川を越えて見にいきました。
隅田川の桜もちょうど満開で一石二鳥なルートです。

遠くにツリーが見えますが、なかなか近くにたどり着けません。
都内でも、スカイツリーが立っている場所は高い建物が少なく、空が広いので、東京タワーほどの高さは感じませんでした。

塔の下から上まで同じような太さで建っているということも、東京タワーよりも高さを感じないのに影響しているんでしょうかね。

帰り道、もう一度、隅田川の桜を見て帰りました。
振り返ると桜のはるか遠くにツリーが見えます。

まだまだ建設途中で、ようやく半分過ぎたばかりだそうなので、完成したらどれだけ高くなるのだろうかと想像つきませんでした。