acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2016年08月19日(金) 16時49分24秒

このままでは気が狂う

カテゴリー: 日記
・『夏ってこういうもんだっけ?』

何の対処法もないまま7月から本格的な夏に入り、
毎度の夏と同じようにちょっと我慢すれば何とかなるだろうと思ってた。
しかし、実際は自分の老化と共に低下している体力ゲイン、
それに精神力に負けて、
なんかの薬でも飲んでなければ発狂しそうなほどになっている。

いつもこんなだっけ?
なんか対処法なかったっけ?

去年までは土日ザらスにいてクーラーの当たるとこに少しでも入れたんだっけ?
もう何がなんだかさっぱりわからない。

とりあえず今朝の送りは北1、西1で三時半までには帰れた。
正直助かった。
こんなに走りたくない日は初めてかもしれない。

毎年ならもう少し金のやりくりして、
何とか予算組んで、
浪費に走ってストレスとか緩和してたのかもしれないが、
今年に至ってはそれすらする気になれない。

政府の日銀マイナス金利政策によって、
満期の来た定期を切り替えても全く利子が、
いや、ほとんど利子がつかないのだ。
だからほったらかしになってる。

仕事にしてもそう、
頑張っても頑張っても儲けが出ないのだ。
保険業務なんて特にそう。
書類を送っても、
ミスのたびに80円切手がいる。
なんだこの欠陥システム?
コッチのミスじゃねーぞ、実際。

ああ、
ダメだ、
作業溜まってる。
でも暑すぎて段取り通りにこなせない。

ジョーシンのプラモ特売も今日までだ。
予算さけないから買えない。
そもそも全然予算なんて組める状態じゃない。

時間だけが無駄に過ぎていく。
夕方になれば蚊が多い。