acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

かねぴぃ日記

 
2010-11-26

人生なんて無意味

カテゴリー: 日記
伝説の教師では 時たま 人生とは何か って話題がでる





人生に意味なんかあるの?

っていちいち考えてたら何も始まらない

と思う。



けど考えて見たら案外意味なんて無いのかも知れない。


死んで何年もしたら人間なんて忘れられる

人類が絶滅したら何もかも無くなる


好きに生きて死んでいったって楽しいかも知れないけど


じゃあ何の為に生きてるの?

ってなったらサッパリわからない


だから人生は意味なんてあろうがなかろうが


結局その場限り その場しのぎ の人生何だろうなー


生きる意味わからないから生きる


意味があるから人間は生まれてくるんだ!

って思う人もいるかも知れないけど

だったら納得いくまで教えてほしい

ボクも伝説の教師久しぶりに見るまでは意味があるから生きてるんだ!って思ってましたが


言葉であらわせば

理屈 理想論 クソな能書き

で固められたもの


やっぱり
人生なんて意味は無い


でもだからこそ生きて行きたいって思える気がする

それはやっぱり言葉ではあらわせないなー,,,


難しいねー