acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

かねぴぃ日記

 
2010-11-11

無駄な事に無駄は無し

カテゴリー: 日記
少し矛盾は してますが

後から考えてあれは無駄だったな~。
って思う事
それは無駄では無いって思います

なぜなら その行為をやってみて無駄だと気付けたから

だから次からは やらなきゃいい

無駄だと思う様な事をたくさんやってみて
そこから少しずつ焦点絞っていけばいいと思うんです。





そういうのが自分の体験となって,気付けば その無駄な事は自分の力になってたりします。。






この前 会社で辞めたがってる人達が話してた
「もし昔に戻れるならこの会社に入ってない」と,,,


話し聞いてただけなんですが やっぱり聞かれて,

昔に戻れるとしたら いつに戻りたい?

と,,

昔にゃ戻りたくないっすよパー

て答えて終わりました


本当は,,,,

昔に戻りたいって考えるような人生歩んでませんパーって言いたかったけど 二人に失礼だしと 一応遠慮しましたw



確かに人生やり直すとしたら

高校も違う場所に行っただろうし 会社も違う場所に,,,確かにするだろう,,,,

でも好奇心の意味で



違う場所行ったからって今より良い人生歩んでるか って行ったら多分違う




その高校 その会社にいたから こそ 今の自分が居る訳です


昔に戻りたいなんて行ったら 今の自分を否定するようなもんです。


昔に戻りたいって過去にすがる暇があったら 今の自分を受け止めてそこからどう行動するのかを考えるべき


だから無駄な事をどんどんしてどんどん前に進んでいきたい