acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

かねぴぃ日記

 
2010-11-08

睡眠欲

カテゴリー: 日記
ニート時代
自分の適切な睡眠時間は何時間なのかを必死に 研究してましたw


結論から言うとわからないままでした。。


本を読んで知識も蓄えた


レム睡眠とノンレム睡眠の関連で、90分周期では無く人それぞれ違う

とか

体内の問題によってその都度体がとりたい睡眠時間も全然変わってくる

短眠できる性格や体質………







性格的には短眠向きだけど体質や生活考えると短眠向きではないのは わかった

自分の起きやすい周期も110分って事もわかった(もしかしたら75かもw)

自分の睡眠の質が悪いのもわかった

低血圧が非常に邪魔な存在なのも,,,,



それらを踏まえて生活すると
やはり 一日3~5時間の睡眠になっちゃうんですが,,

昼間にめちゃくちゃ眠くなる,,出かける用事なんてあったら死ぬ程嫌になるw


多分急激に睡眠時間削ったのもあるかもですが,,,



まぁともかく今だに悩まされるんです,,,



仕事柄 朝と夜が 真逆生活を何回もする

昔と違って体がおかしいんです,,


休みで用事あると 大概無理矢理起きてなきゃいけないし,キツイ


だからって毎日8時間とか寝ると体が重い



睡眠欲が強すぎる為
本当困惑,,,

これまたグズの原因,,
適切な睡眠とっても寝たいのは きっと違うし,低血圧もそこに邪魔してくるし,,,


健康体にならねば!

て事で 着地点わけわからないんで終了でw




ようは適切な睡眠とって 無駄な睡眠は避けたいって事w