acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

かなで♪日記

▼    | 1 |
2008-02-05

言葉を大事にする

カテゴリー: 日記
言葉は人をあらわすから。
大事に使いたいと思う。
たとえば、

ありがとう
いただきます
おはよう
おやすみなさい
ごめんなさい
うれしい
たのしい
大好き

あまりに普通に使っているけれど。
大事にしたい言葉たち。
当たり前の言葉も。
一人でいると、言葉が出ないときもあって。
ご飯を食べるときも、黙々と食べてしまうこともあるのだけれど。
そうじゃなくって、ちゃんと言いたい。
「いただきます」「ごちそうさま」
一人でいても、二人でいても。
大事な言葉は声に出して言いたいな。
2008-02-05

話が続くこと

カテゴリー: 日記
他愛もないことを話していても。
話をし続けたいと思うひともいれば。
なんだか、波長が合わないような気がして、話が止まってしまうこともある。
同じことを話していても、合うとか合わないっていうのはどうしてもあるようで。
それが、相性なのかなぁ・・・と思う。
でも、相性っていうのは、努力で多少近づけたりすることは出来るはず。
相手の呼吸を感じて、自分から寄り添う努力をする。
ひとりよがりになってることに気づかないと、相手からのメールが途絶えたとき、どうして???と困惑してしまう。
自分が楽しいだけではなくて、相手が楽しいって思ってくれること。
一緒に楽しむ。
そうすれば、ずっと楽しいお話ができると思う。
2008-02-05

今日の小田急、最悪だったぁ~

カテゴリー: 日記
わたしは通勤に小田急線を利用しているのだけれど。
今日の電車は最悪中の最悪だったぞ。
もともと、小田急線は、乗車率がすごすぎて、通勤時間帯はもっとなんとかして欲しいって思っていたのだけれど。
ポイント故障とやらで、激混みなうえに、のろのろ運転。
けっきょく、会社に着いたのは1時間後。
これでお給料が出なかったら泣き叫びたくなるところだけれど(泣笑)
遅延分は出るから、一安心。
とはいえ、もうちょっとなんとかして欲しいなぁ~。
毎回、遅れるのが当然みたいなところもあるし。
小田急線!もっと頑張れっ。
▼    | 1 |