acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

かなで♪日記

▼    | 1 |
2008-02-01

シャア専用だっ!

カテゴリー: 日記
さっきの日記に書いた「あっちゃん」する携帯のサラリーマンさん。
ビックリして、ドキドキワクワク(笑)したのだけれど。
さらにビックリなのは、そのサラリーマンさんの使っている携帯が、なんと!「機動戦士ガンダム」の名脇役!赤い彗星の「シャア・アズナブル」タイプ!の携帯電話。
いやぁ~ビックリの2倍。
なんせガンダム世代だし(笑)年越しはずっとガンダム見ていたし。
シャア専用携帯電話、なにげに気にはなっていたものだから(とはいえ、購入しようとまではいかないんだけどね)
目の前で本物を見たのは初めてで、いやはや~ビックリしたのであった。
2008-02-01

あ!「あっちゃん」してる!

カテゴリー: 日記
今日はちょっとビックリすることがあった。
通勤電車の中で、携帯電話を見ているサラリーマンの人がいて。
その人の後ろに立ったんだけれど、満員電車に近い混み具合だったので。
携帯を見ている人の携帯電話が目に飛び込んできてしまう。
悪いなぁ~と思いながらも、目に入るので、見てしまったのだけれど。
(ごめんなさい!)
そのひとはネットに接続するために「お気に入り」を開いていて。
その中の1つにアクセスしていたのが、この「あっちゃん~」だったので、思わず、ビックリ。
「おおっ!」
と、声が出そうになっちゃった。
その人はやっぱり、電車の中じゃちょっと・・・みたいに思ったのかもしれなくて。すぐに、アクセスをやめたけど。
わたしも携帯からアクセスするからすぐにわかったぞ(笑)
こんな身近にアクセスする人がいるんだ~って思うと、ちょっと不思議。
もしかしたら、メールしている人かも。
そう思うと、ドキドキわくわくするなぁ~。
2008-02-01

感覚が合う、合わない

カテゴリー: 日記
メールで話をしていて、
「あ、この人とは感覚が合うなぁ」
とか、
「合わないなぁ」
と、思うことがある。
もちろん、実際に電話や会って話をしてみないと、本当に話が合うかどうかはわからない。
メールはいくらでも作れるから。
でも。
メールがいつでも完全に作られたものーとは限らない。
どこかしら、そのひとの個性は出てくるものでもあるし。
感覚が合うかどうか・・・それは、ノリだったり、文字や文章の作りや言葉の選び方で、なんとなく、好きかどうかはわかるもの。
相性がいいかどうかーは、メールで交わす言葉のやりとりのなかにも、ヒントがあるわけで。
感覚が合うひととなら、いっくらでも話をしていて楽しいものだし。
ネットの壁を乗り越えても、話をしていられる関係になれるかも。
2008-02-01

イメージ

カテゴリー: 日記
写真が掲載されている人としていない人。
やっぱり、ファーストインプレッションってなると、どうだろう?
男性は比較的よく、写真を掲載している人がいるけれど。
写真があると、送られてきたメールの内容や言葉使いと、イメージを重ねやすいから。
相手のことを想像だけで勝手にイメージしてしまい、実際のイメージと大きく違ってしまう・・・ようなことは、避けられるかもしれない。
でも、逆に。
写真のイメージで判断してしまって、相手のリアルな面を知らないままに、自分とは合わないとか合うとか、判断してしまうかもしれない。
危険な面もあるけれど、それが時間を短縮してくれるという利点もあるし。
どちらがいいとか悪いとか、判断は難しいけれど。
イメージというのは、いいようにも悪いようにもとれるから。
あくまでも目安程度にしておくほうがいいかもしれない。
写真は内面の全てまでも正確には写し取れない。
けれど、外見は内面を映し出すーとも言えるから。
あまりに真面目な写真より、にっこり笑顔で笑っている写真のほうがいいと思うよ。
▼    | 1 |