acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

かなで♪日記

▼    | 1 |
2008-02-03

今日は節分なり!

カテゴリー: 日記
わたしはイベントが大好きなひとなので。
今日は節分!なので豆撒きをするぞ~!と、気合いが入って???いる。
ただ、微妙なのは(笑)年の数だけ豆を食べるということで。
どんだけ~♪ーなぶん、いただかなければいけないのは、ちょっとなぁ~。
大人になると、なかなかイベントとは縁がなくなってしまうけれど。
「鬼は外、福は内」ーで、ハッピーをどんどん引き入れていけたらいいなぁ~。
今年の恵方は南南東!向いて、巻き寿司をいただこう~。
2008-02-03

終わるにしても

カテゴリー: 日記
メールのやりとりや、電話で話したり、直接会えるくらいに、仲良くなれたら。
そのご縁はとっても嬉しいもの。
それから先へ進めるかどうかは、わからないけれど。
会った途端に、終わってしまうこともある。
メールや電話での印象と、リアルに会ったときとの印象の違い、それは多分にあるとは思う。
けど、会った途端に終わってしまうのは、哀しいなぁ~と思う。
メールや電話と、会ったときと、どこかで違和感を感じたのだろうし。
原因はそれだけではないの別のところにもあったのかもしれない。
終わるにしても。
いきなり、ーだと、切ない。
わけがわからないままに。
気持ちが宙ぶらりんになってしまうのは、辛い。
それは、自分も同じことで。
同じようなことがあったとき、少しでもご縁があった人に対して、誠意ある対応をしたいと思う。
何もわけがわからないままに、終わってしまうのは、哀しい。
出会っても、うまくいかないことは確かにあるけれど。
ダメでもしかたがないことはあるのだけれど。
それでも、終わるにしても。
相手に対しても、自分に対しても。
気持ちがそこにあるーということを、忘れないでいたい。
2008-02-03

いいんですか?

カテゴリー: 日記
最近、衝撃(笑)を受けた曲。
「RADWINMPS]の「いんですか」という歌。
この曲の中には、きっと見るひとの感覚一つで、いろんなドラマを感じとれるとは思う。
聴いていたら、ちょっと泣きたくなった。
こんな恋もいいなぁ~と思う反面、哀しくもなる。
恋は切ない。
けど、この歌の男性のようなおっきい心がある人はいいなぁ~。
好きな子のことをおかずにどんぶり50杯いけちゃうなんて素敵すぎる。
(ちゃんと、おかずって言っても変な意味じゃないから、嫌いにならないでねーなんていう歌詞がまたイカス!)
もはや、この歌のなかの男性は、好きのレベルを越えて、愛の域だと思うわけで。
好きは自分だけの感情だけれど、愛してるは、相手のことが自分よりも大事で、大切だってことで。
こんな曲にめぐりあえて、すごく嬉しいなぁ~って思うのだ。
2008-02-03

寒いと、お家でまったりがいい

カテゴリー: 日記
あんまり寒いから。
こんな日はお休みでよかったぁ~って思う。
ずっと、家でゴロゴロしているお休みは、けっこう幸せ。
寒くて、寒くて、こんな日は何もしたくないけれど。
テレビ見ながら、パソコンして。
いつもと変わらないお休みかも(笑)
寒いから、どこにも出かけしたくなくって。
ご飯はあったかい鍋物にして過ごそう。
寒い日は、当たり前だけど「寒いねー」って言い合える人がいると、寒さも半減するんだけどなぁ~。
2008-02-03

話していて嫌いじゃないと思うひと

カテゴリー: 日記
いきなり過ぎるのは、ちょっと・・・って思うけれど。
相性が合うかどうかっていうのは、メールの話し言葉や口調もあって。
ちょっとセクシートークになったとしても(笑)
その会話が変にいやらしくなくって、明るくて嫌みのない言葉なら。
全然OKだし、むしろそういう会話も楽しめるひとならいいなぁ~って思う。
電話でも、直接話すときに、声質ってのはあって。
わたしはねっとりしたしつこい系の声は苦手で、さっぱりした感じの声が好き。
もちろん、声質の良し悪しは、それぞれの好みによるとは思うけれど。
話の内容1つにしても、普通なのは当たり前で、好きか嫌いかは、その人の持つ性格や、センスもあるんだろうなぁ。
2008-02-03

雪だぁぁぁぁっ

カテゴリー: 日記
朝、起きてカーテン開けたら、めっちゃ雪。
白い世界にビックリ。
すごいすごいっ。
こんなに積もるほどの雪は今年初めて?
ふだん、関東ではこんなに積もることってないから。
本当に驚きだぁ~っ。
寒くて、寒くて一歩も動くことができないけれど。
たまにはこんなお休みもいいなぁ~って思う。
どのくらい降るのかなぁ・・・。
雪の明るい風景もきれいで好きだわ~。
▼    | 1 |