acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ハン日記

▼    | 1 |
2009-05-31

ギャンブルDay

カテゴリー: 日記
5月末日、パッとしない天気で、どこか行こうにもいけなかった日でした。

しかたないので、パチスロで遊んでしまった。

日本ダービーの方は、店のTVで観戦したのですが、馬場が良くなくて直線を追い込めなかったのかな、経済コースを通って前にいた馬で決まってしまいました。(勝ったのが、皐月賞の大本命で、14着に敗れた馬だったのですが^^)

東京競馬場に行っていた昔の友達からの情報では、14時頃に雷を伴った集中豪雨にみまわれたそうです。

大勢の人が行っていただろうから、大変だったでしょうね。

結果、馬券は外れましたが、パチスロで勝ったので良しです^^

尚、今年の君が代は、サブちゃんでした。
2009-05-31

日本ダービー

カテゴリー: 日記
明日は、競馬の祭典、日本ダービーがある。

電話投票に当選してからは、競馬場へはなかなか行かなくなったが、日本ダービーだけは入場制限できる前までは、毎年足を運んだもんだ。

思い出は、ウィナーズサークルが勝った1989年、当時の最高の一般席(その上にあるオーナー席には敵わない)、特Aのゴール前で仲間6人で観戦した。

そのときの観衆が20万人近くの史上最高記録で、いまだに破られていない。(それまではハイセイコーが出たNHK杯の18万人だったかな)

混戦のレースで、特に人気の馬がいなかったのだが、よくもまあ入ったもんだと関心した記憶がある。

JRAがネットでの馬券購入を促進したため、本来なら破られてもいい記録が、まだ残っている記録更新がなくなったのかと考える。

明日は、麻生首相も東京競馬場に来場するらしく、2000年以降は首相が来場するのが、あたりまえになった感じだ。

きみがよが国歌になってからは、レース前に誰かゲストを呼んで歌うし、十数年前以前とはかなり変わってきた。

東京競馬場の観戦席の中も綺麗になって、一見どこかのショッピングモールと思っていいほど変貌をとげている。

私は昔あった、屋台のような店の手羽先と、ワンカップで観戦がよかったのだが^^

それはそうと、明日の馬券はどうするか・・・まだ考え中。
▼    | 1 |