acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ハン日記

▼    | 1 |
2009-05-26

ツバメ

カテゴリー: 日記
家にツバメの巣があります。

現在、子育てに朝早くから奮闘しています。

つがいの2匹なのかな?行ったりきたりで大変そうです。

そこで去年を思い出したのですが、去年はカラスがいっぱいいて卵を奪われていたんですよね。

そのため、最初の卵はとられてしまって、どこかへ行ってしまいました。

可哀想にと思っていたところ、もう7月だったかな、カラスがいなくなってから、戻ってきてまた卵を産んで育ててました。

その際、周りにはすでに生まれたツバメ達も一緒なのか、電線に引きめしあってとまっていましたが、巣立っていった後、周りにいたツバメ達もいなくなったのです。

カラスも、僅かながらいたので、みんなで守っていたのではないか?または待っていたのかな?

真相はわかりませんが、ツバメ社会もあるのでしょうね。

今年は不思議なことにカラスがいないので、このまま無事に旅立っていくことでしょう。
2009-05-26

げっそり

カテゴリー: 日記
今日は、ちゃんと起きて出社しました。

睡眠不足ではありましたが、意外と休みの次の日はいけるものです。

8:30~23:00の仕事でも・・・余裕^^

とか書いてみたけど、やっぱ体は辛かったみたいで、帰宅して風呂入って出たあと、鏡でげっそりした顔見て「げげっ!、誰だこいつは!?」って思ってしまった><

で~も、本日問題なく試験終わったので、明日出荷したら月末まで安泰^^

休日の振替で休まないといけないので、今月は明日で仕事は終了にすることも可能。

問題はそうゆうことが、私にできるかだで、営業の要望もあるし、明日は来月スケジュールとにらめっこだな。
▼    | 1 |