acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ハン日記

 
2009-05-30

F1

カテゴリー: 日記
少しごたごたしていて、日記も散漫に・・・

今日も日記で公開できるようなネタがなったのですが、先ほど携帯へのニュースで、トヨタが富士スピードウェイでの開催撤退を検討との情報で書いてみることにしました。

撤退の理由は、開催資金と交通の不便さだそうです。

数年前に30数年ぶりに再開催って言っていたときは、交通は不便ではない!、道もある(作ったし)膨大な駐車場もある、送迎バスもすごかった記憶があるのに・・・

F1にトヨタ参戦で、盛り上がって、富士スピードウェイが活性化してきたとたん、これですか。

今は、隔年で鈴鹿と富士スピードウェイなんですけど、今年は鈴鹿でちょいと気になってネットみたら、もう安い観戦席のは完売でした。(あわよくば買おうと思っていたのだけど)

今年から観戦席を大幅に増やしたのに、もう無いのかよって、鈴鹿は未だにすごい人気ある。(ちなみに10月開催、3月末ほぼ4月から発売)

不景気の中から、勝負に出ている2社による次世代乗用車争い、こうゆうところでも優劣の差がでてきているような。

・・・

富士スピードウェイは、TVですが、私が最初に見たF1レースでした。(日本で最速の、星野一義がスポット参戦、星野さんって最後までルマン参戦していた人だよ、すごい人ですよ^^)
フェラーリのニキ・ラウダ、ロータスのマリオ、アンドレッティあたりの頃です。
エマーソン・フィッティパルディ(セナの前世代のブラジルの英雄、名前間違えっているかも)も覚えています。
あとあと、フジTVが放映権とって、ずーと放映してくれていますけど、昔は見ることもなかったので、F1って未知の世界だったんですよね。
昔といっても、30数年前なんで、日本におけるモータースポーツおよび車に対する関心は、短い間で、でかくなったと思います。
==

私の車に対する願いなのですが「人に負ける」車作ってくれませんかね。(人にぶつかると、車のほうが負けて崩壊する車です)

乗ってる人の安全性を考えているのは良く聞くけど、歩いている人への安全性って考えているの?(私はその政策を公には聞いたことない)