acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ハン日記

 
2009-05-23

愚痴

カテゴリー: 日記
4ヶ月この状態が続いていたせいもあり、仕事が嫌になってきたところでした。

ストレス解消もやりながら、なんとかやってきましたが、私のスケジュールでは、後2ヶ月この状態が続く見込みというのもあります。

最初から今の開発パワーでは10ヶ月~1年かかると見積もっていたのですが、営業できるようにと可能な限りできるところから作ってきました。

なんども営業サイドとミーティングして、何から営業したいかも聞いて開発してきました。

ところが突然、状況を判ってくれていると思っていたのに、営業からメールきたよっと言われて見ると、あれもやってくれないと営業できないとメール(話すると勝てないからかな)

一瞬キレましたが、とりあえず落ち着いて、しばらく返信メールをどう書こうかと・・・考えていると・・・仕事そのものにやる気が失せてしまいました。

怒鳴り込まなかったのも、ここまでの経緯を理解してもらえてなかったことに、悲しさを感じたのがあります。

たいていのところがそうだと思うのですが、エンジニアって所詮は使い走り感覚で考えているんですよ。(前の会社も、そうゆう風潮になってきたので、辞めたのが1つの理由)

開発は、開発費を消費するけど、金は入ってこないですからね、開発だけやらせておいて、できたらエンジニアはポイなんていうところもあります。(外注じゃなしでね)

現状、SEのように活動できない、やらなければいけない開発なんで、そのことも理解されてないのも残念です。

今日のところは、間とってくれた人もいて、私のほうが了解した形にして話持っていったので、ひどいことにはならなかったですが、今後どうするか考えることにしました。

念のため、エンジニアの扱いにおいて、すべての企業がそうではないとは感じてはいます。(前の会社も20年間くらいはそうだった)

明日は、やる気半分で休出です。← 今月分の予定は、もうOKなんですよ。みんな頑張ったおかげなんですが、上記のせいで出なければいけなくなった。