acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ハン日記

 
2009-05-19

飲み友達

カテゴリー: 日記
関東にいたころの飲み友達と、私のHPに作ってあるチャットで、偶に話す(話すといっても今やリアルになることはなく伝言板みたいなものですね)のですが、突然来年行くからよろしくっと書いてありました。

来月行くねなら、そうかって思うものですが、来年じゃあどうなっているか、わかないですよね^^;

私の過去になりますが、20代から仕事で遅かったので、会社の同僚と毎日夕食がてらに飲みに行くことが多かったのです。

それが発展したのか、20代後半ごろからは1人でも飲みに行くことが多くなっていました。

大抵は、似たような人がいて、何気なく話しするようになるのですが、そうそう1人ではいかなかった(まだ同僚といくことのほうが多かった)ので、深い付き合いにはならなかったです。

30代になってくると、家庭を持つ同僚も増えてきたため、1人で飲みにいくことの方が多くなりました。

そうなってくると、ほぼ毎日になりますので、店の選択は1人でいくのに適した店になります。

自宅に近い(休日もいくから)、店の人が話やすい、食事ができる、安いなどなど、いろいろありますが、結局は1つの店に行くことになりますので常連になっちゃいます。

必然的に他の常連さんと話するので、友達になっちゃうですよね。

次に飲むことで会話できるので、人が集まると遊ぼうって話に発展します。

ボウリング大会やゴルフ(私はやらなかった)、キャンプや、旅行ってことになります。

この頃は、話相手がいつもいたので、寂しいってことはなかったですね。(このせいで、いまの自分があるのかな)

ここまでの話と、最初の1行は、このあと10年(以上になるか^^)かかってつながるのですが、それはまた気が向いたときにでも。