acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

▼    | 1 |
2012-03-30

三平女子

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

関東地方、少し暖かくなってきましたね。
東京は、桜桜が開花しはじめました?
今年の満開予想は4/6頃~のようです。その週末は大賑わいでしょうね。
気になっている人がいたら、お花見に誘ってみてもいいと思いますよ。

先日、テレビで”最近は「三平女子」が増えている傾向がある。”と。

「三平女子」とは
「平均的年収、平凡な外見、平穏な性格―こうした男性を求める女子を“三平女子”」と。あるマーケティングライターの方が命名したそうです。
バブル時代、女性が結婚相手の男性に求める条件は「三高」だったけれど、20、30代のシングル女性を調査してみると、高望みをしないし、年収もそれほど重視しない、彼女たちが求めているのは、安心と安定だと。

平凡な外見というのは、イケメンは浮気の可能性あるので、それなら、見た目もそんなにかっこよくなくてもいいと。また、パートナーとケンカをしたくない、余計なストレスを感じたくないという女性が増えていて、結婚相手も平穏な性格がいいと考えるようになっています。

との記事がありました。

また、実際に30代で結婚をしている女性たちは年収300万円台の人と結婚している女性が多いと。
二人で合わせて世帯年収を600万円にしてやりくりしていこう!と考えられるとチャンスが広がると思います。

イケメンで、お金があって、浮気はしなくて、包容力があって、おしゃれで、やさしくて、長身。
そういう男性は、現実的に希少で、自分を選んでくれる可能性を考えるととってもハードルが高い汗々

どうしたら、相手がみつかりますか?
という相談をいただくんですが、望む事が多いかも汗々と思うことが多いです。
一度条件をなしにしてみてもいいかもしれませんよ。
2012-03-23

街コン

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

市街地の飲食店で開かれる大規模な合コンの「街コン」って知っていますか?
最近、メディアでもとりあげられているのでご存知の方も多いと思います。

元々は、地元の飲食店の活性化が目的だと思いますが、街の活性化と結婚が増えるようにと自治体も協力している場合もあるみたいですね。

仕組みは、男性6000円、女性は4000円前後を支払い、協力飲食店を3~4時間の間に回り、席に着いた異性とお話しをすると。
気が合えば、その場でメールアドレスの交換をしたり、気が合わなければ相手を変えていく。

メディアでは、大盛り上がり♪みたいなことが書いてありましたが、実際に参加されていた方、いらっしゃいますか?
感想をお聞かせ下さい!

一度に沢山の方とお話しをする機会は中々ないので、こういう機会を利用するのもありかもしれませんね。

っていっておきながら、私自身は、初対面の人と話をしたり、自分をアピールすることは苦手だと思います。人前でお話しするのはもっと苦手汗々
人前で話すのが得意な方にどうしたら、そんなに堂々とお話しができるのでしょうか?と聞くと、「慣れもあるので、色々なところに顔をだして、お話してみたらどうですか?」とアドバイスされました。

このアドバイスを自分のものにするには、自分が動かないといけないですよね。
まずは行動力ですか。。。。
2012-03-09

1年がたちます

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

もうすぐ震災から1年ですね。

久しぶりに会う人たちには、「地震の時、どこにいました?」という話が必ずでます。
山手線にいた人、高層ビルの上階にいた人、古い雑居ビルの中にいた人。
人それぞれに深く記憶されたときだったと思います。

そして、話を聞いてみると時間があれば何度もボランティアで被災地に行っている人もいました。
このボランティアに行っている方、私の知っている限りでは、優先順位が、自分ラブの人だったんです(ごめんなさい!)
その方が、今でもボランティアを続けていると聞き、びっくりしました。
彼の中で何かが大きく変わったのかな。
そして、なんと再婚もしていました!
以前よりも、いい感じになっていましたよ。

自分よりも相手への思いやりの気持ち。
これを大事にしたいですね。
2012-03-01

ワクワクしていますか?

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

3/1♪今年も早いです。
昨日は、関東地方も雪が積もりました。

子供の頃は、朝起きて雪景色をみると「わ~雪だ!」とワクワクハートたちしていたのに、大人になると「げ~雪だ下向き電車が遅れるから、早く行かないと。靴もすべるし嫌だな~下向き」とテンション下がりまくり。

このワクワク感はとっても大事なことだと思うんですよね。
私の場合、お茶をお気に入りのカップで飲んだり。。そんな小さなワクワクだけでもOKOKサイン
後1時間がんばったら、お茶を飲もうとかね。ちっちゃ!

そういえば、昨日のサッカーサッカーはご覧になりましたか?
海外組の活躍が見られると思っていたんですが、残念な結果に終わりましたね涙ぽろり顔
サッカーは個別プレー&チームワーク??
調整が間に合わなかったのかな?
それともウズベキスタンが強かったのかな??
サッカー好きの方、サッカー話しで盛り上がるかもしれませんよ。
▼    | 1 |