acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

▼    | 1 |
2012-04-27

16周年です

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

今週末からゴールデンウィークなんですね。
この4月、まったく記憶がなく汗々え!!もうそんな時期??という感じです。
よって、白紙なゴールデンウィークです哀しい顔

ゴールデンウィークといってもお仕事の方も多いと思います。
お休みが暦通りでないので、なかなか出会いもないんですが...という相談もありますね。

そういえば、先日、近くのレストランで平日の昼間に結婚式の2次会が行われていました。おしゃれな方が多かったので、美容師さん関係かな???と勝手に想像していました。

そして5月3日をもちまして当サイトは16周年を迎えます!
16年前は、Facebookもmixiも楽天もGoogleもなく、Yahooが始まって半年後ぐらいでした。
この16年で、インターネットの業界はものすごい発展ですね。
今回、16周年記念キャンペーンとして、正会員コースの初期手数料1500円+1ヶ月分500円を無料で提供しています。
是非、この機会にお試しください♪
2012-04-13

サイト名

カテゴリー: 雑談
こんにちは

東京、桜が散りはじめています。
あっという間ですね。

確かに検索エンジンにより、検索結果は違いますね。
調べていると「あっちゃん」という単語である探偵会社?の広告を発見しました。
その広告には「あっちゃんらぶらぶお見合い解決実績あり 今すぐ弁護士から返金請求」と。

なんだこれ???

お客様から架空請求とかご利用していない人に請求とかしてませんから。
まったくパンチ

しかもサイト名が「あっちゃんらぶらぶお見合い」と昔のサイト名だし。

そういえば、このサイトは名前は「あっちゃんらぶらぶお見合い」だったんですよね。
この時代は、お友達に言うときに恥ずかしかったんではないでしょうか?
社内でも賛否両論のサイト名でした。
でも今でも「ラブラブは...」って言ってしまうので、案外なじんでいました?

前回のリニューアル時に、色々悩んで「ラブラブ」だけをカットして今のサイト名になったんですが、これも不評汗々
そそもそも「あっちゃん」がどうなのよ!って言われること多いです。
URLがacchan.comだし。最近はサイト名とURLが違うサイトもあるんですが。

このプロっぽくない名前が親しみやすさと、新規のお客様には「不信感」を与えているかも・・そんなネーミング?
また考えます。

賞品はないいですが汗々親指サインなサイト名があったら募集します♪
2012-04-06

サクラ

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

関東地方、桜が綺麗に咲いています桜
新社会人、新1年生とピカピカの洋服を着た人が沢山います。
とっても新鮮でいいですよね。♪

そういえば、 皆さんはこのサイトにどうやって到達しましたか?
偶然?口コミ?

最近は、mixi から来る方も多いです。どこかのコミュニティーで紹介してくれたのかな?

検索エンジンから来る方は、「あっちゃん」という単語で来る方が多いです。
実は、「あっちゃん」という単語で検索すると、このサイトが1番に検索されるんです。AKBの前田敦子さんよりも上位です!
でもここ最近のAKBの前田敦子さんAKB脱退のニュースがでてからは2番手になったり。
今日は1位に戻っていましたね。


昨日の恋愛相談は「サイトでの恋愛を友人、知人に話をする時には?」との相談でした。正直なところ私たちもインターネットの出会いは、世間の印象があまりよくないとわかっています。でも、たまこ・ナデシコさんもおっしゃっているように、ネットは出会いのきっかけに過ぎないです。
人が出会うツールとして使っていただければと思います。
世間のこのマイナスイメージを変えていくのが私たちの使命でしょうね。

今の時代、会社と家の往復だけだでは、偶然の出会いは難しいです。
人にインターネットを使っている。と言いたくなければこっそりの活動でもいいと思いますよ。
▼    | 1 |