acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ユミ日記

 
2015-10-08

子育て日記 Part7 最終回

カテゴリー: 日記
あのぅ涙ぽろり顔ノアが、一向にトイレ覚えないんですけど哀しい顔疲れ果てたユミは、ついに姉妹さんに泣きついたほえーネコ

もしかしたら・・砂があってないんじゃない!?

えっ!?す・砂ぁ青ざめ顔
でも、ちゃんとホームセンターでネコ砂買って設置しましたよ困り顔

砂も沢山種類あったでしょ?変えてみたら嬉しい顔

はぁ!?そうなんですか困り顔

確かに、種類は沢山あった。その中で、一番高かったけど処分に手間の掛からない「木屑で出来ていて、排泄物が固まり、トイレに流せる」砂を買ったのだった。簡単に処理できるし、軽い。だが、お世辞にも「砂」とは言い難い怒った顔

その砂が原因だとすると、似通った砂は、また失敗しそうなので、今度は正反対の砂を購入。原料はベントナイト。
これも人間の目からみると、砂とは言い難いが、数ある種類の中で、一番リアル砂に近い。

一番安価だが、粉っぽくて、トイレに流せない失敗顔
燃えないゴミとして処理。燃えないゴミは、燃えるゴミに比べて収集日が少ない。長時間溜めるのは、衛生的に問題。それにネコの排泄物を一般ごみとして出すのには、収集して下さる方に申し訳ない気持ちで一杯になる涙ぽろり顔

また、この砂は、リアルに近いだけあって重い!!

でも、仕方がない、背に腹は変えられない勝ち誇り顔

早速、設置してみた。すると・・・・・うっしっしネコ

ノアうっしっしネコ、砂を見た途端、目の色を変え、一目散に砂に潜って、砂と戯れるようにはしゃいでいるうっしっしネコ。えっ!?そうやったん目
取りあえず、その時は、はしゃぎまくって戯れていただけだった。

しかし、ようやくトイレタイムトイレ
砂に入ったかと思うと、高速で砂を掘り、その場所に、ウンチを足していたのだった。ウンチが終わると、ウンチに丁寧に砂を掛け、完璧に隠したのだった目

目からうろこだった。
やっぱり、ネコは野生。砂があれば、ネコの習性に沿ってウンチを足して隠すものなのだ。姉妹さん。さすがだわ。本当にネコが好きな人たちなんだ犬足跡犬足跡犬足跡

ノアうっしっしネコは、それ以来、トイレは完璧で、一切!!失敗していないOKサイン 本当は、おりこうさんのノアうっしっしネコだったのかもうっしっし顔

宅配便のおじさんの姿を見て、部屋の中に逃げ出すノア泣き笑いネコ
掃除機が怖くて仕方がないノア泣き笑いネコ
車を見かけても怖がるノア泣き笑いネコ
ユミママには、悪戯をしたり、甘えたり、わがまま放題の内弁慶ノアうっしっしネコ

でも、ワガママするのも、甘えるのも、ユミママしかいないノアうっしっしネコ

これからも、ずっと、ずっと一緒に暮らして行こうね足跡犬足跡

おわり