acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ユミ日記

 
2015-10-04

子育て日記 Part6

カテゴリー: 日記
あーっ疲れた顔 どうしたらいい!?哀しい顔

いくら、砂の近くにノアを運んでも、トイレでしてくれない哀しい顔
砂を横目に、目の前で粗相をするぅうっしっしネコウンチ

ノアを保護したのが、8月26日の水曜日。
動物病院に連れて行き、ノアの健康状態のチェックをしないと困り顔
何しろ、ペットを飼うのは初めてで、まして、動物病院なんて行った事もない。
それに、どの病院がいいのかも分からないし・・・。

取りあえずネットで、家の近所の病院と口コミを見て、
連れて行くしかない。土日も診療している病院を見つけ、土曜に予約を入れた。
先生にノアの躾の仕方を教えて貰おう涙ぽろり顔
それにしても・・・。私の精神が持つだろうか・・・今日もウンチウンチ涙ぽろり顔

待ちに待った土曜日晴れ
バニー「先生、水曜日に拾った野良なんですが、生後どれぐらいですかね?」たった体重500gの小さなノア。
おじいちゃん「まぁ。大体2週間ってとこやろ。ゴロがいいから8月8日生まれって事にしとくか?」
バニー「それがいいですね」

ノアの誕生日が決まった。いとも簡単に○サインネコ

おじいちゃん「基本的な検査だけにしますか?
オプションで猫白血病と猫エイズの検査もありますが」
バニー「どうせなら、全部見てやってくださいほえー顔

おじいちゃん「じゃぁ。血液を採取します。」
分かってはいるものの、まだ、生後2週間の、たった体重500gのノアに注射針を刺す!?そっ!?そんなショッキング顔

バニー「せっ!!先生!!ノアが痛い思いをする!?こんな小さいのに!?あーっ!!見られへんわぁ青ざめ顔先生、他に方法ないのぉ哀しい顔
と、私が、半泣きになって騒いでる間に、先生は、クールにノアに針を刺していた。半泣きで凍りついたような私と裏腹にノアは静かに血を抜かれていた。
えっ!?ノアうっしっしネコアンタなんで!?
暴れない!?鳴かない!?

バニー「ノア!!アンタ鳴けへんかったん!?うっしっしネコ
何て、強いんや!?偉かったなぁ目がハート顔
とノアに向かって一生懸命喋っていると先生が「ワシの腕がいい。って言うて欲しかったなチュッ顔」と拗ねていた。

バニー「ははっ万歳キャラところで先生。ノアが一向にトイレを覚えないんですけど、どうしたらいいんでしょう困り顔
おじいちゃん「まだ、小さいからしゃぁないわ。そのうち覚える」
バニー「えーっびっくり顔まだ、この状態が続くのショッキング顔
おじいちゃん「そやけど、怒ったり叩いたりしたらあかんでおじいちゃん
バニー「あーっ。やっぱり困り顔人間の子供みたいに暴力はあかんって事ですよね!?
おじいちゃん「ちがうねん。そんな事しても無駄やから。ネコは分かれへんねん」えっ!?そっち!?・・・って事は・・困り顔

当分、粗相ウンチウンチウンチが続くって事!?
姉妹さん達ふらふら顔ネコは、勝手にトイレ覚えるって言うてたやんショッキング顔

つづく