acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

いっしょん日記

 
2008-05-13

嫌いな人も

カテゴリー: 仕事
昨日仕事中
新人じいさん三人組の中で
一番 まともなおっさんが

あの仕事やってて 怒られたから 嫌じゃ
と 俺に話しかけてきた

うち 食べ物扱ってるんで
異物混入には すさまじく気を使ってて
普段はゆる~~い社員さんも 先輩も
これに関しては もう鬼のようにきつい

俺なんかも 目が見えにくいから
入った頃は怒られてばかり 
今もたまにあやしいけど(苦笑)
だから 気持ちは分る んだけど
なんか自然にこう言って返してた

でも 怒られるからこそ
気をつけようって 丁寧になって
もっとちゃんと仕事できるようになるんですよ
怒られるからって嫌がってちゃ駄目ですよ

・・・・・・・・・

って 俺も昔は口うるさいやつが嫌いで
怒られたら 反発な気持ち持ってたもんなあ
今 えらっそ~に言える立場でもないのに(苦笑)

でも 考えてみれば
自分が言葉にしたとおり
怒られて でもそれを 
きちんと受け止めて 直していくことは
自分を磨いていく ということにもなるんだと思う
なあなあ で どちらでもいいや
って それでは人は成長しないのかもしれない

そう考えると
あの口うるさい 嫌味な先輩も
俺にとっては必要な存在で
そのおかげで もっと成長できた って事なんだな

でも 嫌いは嫌い だから感謝はしないけど(笑)

ちなみに もう辞めてるんだけど
本当にお互い相性悪くて
お互いに嫌ってました
いなくなって 本当にせいせいしてます
俺も性格は悪い(苦笑)

人は人によって磨かれる
好きな人 はもちろん
嫌いな人 も自分を磨く って
なんか面白いな~ 

今 その新人じいさんにとっては
俺が 口うるさい 嫌味な先輩
って事になってるんだろうけど
はてさて この人らは
自分を磨く 事が出来るんだろうか
な~んか ただ嫌われて終わり のような気もする
めんどいから なあなあにしたろかしらん