acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

いっしょん日記

 
2008-05-10

落とした

カテゴリー: 天然
昨夜も残業
疲れた体を引きずるように
車に乗り込もう としたら

ちゃり~~ん 
と何か落とした音が

この前 車の鍵のキーホルダーの
金具の部分を何かに引っ掛けてしまい
曲げちゃったんだよね
で 鍵がはずれてしまったみたい

鍵 といっても
ドアロックのリモコンがついてる
メインのキーじゃなくて
金属製 のスペアの鍵
なので 無くても大丈夫 なんだけど

さすがに 車の鍵を放置って訳にもいかないんで
車の下を覗き込んで探したんだけど・・・

車の下は暗いし
俺の目は 病気のせいで
細かいものは見えにくいんで
地面に這いつくばって
必死で探しては見たけど
やっぱり見つからない
雨もぽつぽつ降り出してきて
気分は急降下↓

ああ どうしよう
もう 諦めようか・・・
一瞬泣きそうになったけど

と そこで閃いた
あ そっか

車 そこから動かして
車のライトで 地面照らせば
さすがに 俺の目でも見える
で そうしたら あっさり見つかりました

健康なときだったらこんな苦労はないし
それ以前に もっと早く気付け俺(苦笑)

ただの天然な失敗話 なんだけど
諦めるより
考えて 工夫して乗り切れ!
みたいな いい話風にオチをつけとこか(汗)