acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

いっしょん日記

 
2008-05-12

ビデオのリモコン

カテゴリー: 日記
俺はよくテレビを見ます
リアルタイム では見なくて
録画したのをまとめて見てます
その方がCMを早送りできて
時間を節約できるし

見るのは 節操なくて
ドラマもバラエティも 真面目な番組も
いろいろ~です
二台のビデオデッキ(今更)を使い
たくさんの番組を録画してます

が 一つ問題があって

二台のうちの一台のリモコンが
番組予約に関して ちょっとおかしいのです

リモコン上で
日付 開始時間 終了時間 チャンネル
を 順番に入力して 転送 とするんだけど
入力途中で ふっと画面が消えてしまうんです

で どうしてるか というと
消えるまでに 全ての入力を急いで終わらせる
しか なかったりします

日付 ふっ
くらいだと まあ 良いのだけど
日付 開始 終了 チャ・・ ふっ
だと あと少しだったのに むっき~~(怒)

とか なってたりします
ビデオ録画の予約は
仕事に行く直前だったりするので
余計に イライラしてしまいます

我ながら 毎日アホやってますけど(苦笑)
早いとこ 仕事頑張って
HDDやDVDレコーダーが欲しいですねえ
その前に テレビも地デジにしないとなんだけど
さて いつになることやら??