acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

いっしょん日記

▼    | 1 |
2008-05-02

は~ (愚痴)

カテゴリー: 仕事
うちの新人さんたち
新人といっても
50代半ば以上の人たちで
教えたりするのも大変だ~

で 済んでるうちは良かったんだけど

最近 作業などが多く
ばたばた忙しくなってるんで
動けない人間がいる のは
と~~っても 迷惑になってきてます

全員が時間内に終わらせるために
ばたばた動いてるときに
ほぼ 何もしてない人がいると
かち~~ん とくるのは
誰もが同じ

うちの職場
良い意味でも悪い意味でも
マイペースで仕事する人が多いので
わざわざ 遊んでる人を捕まえて
あれやれ これやれ は言わないんだけど
(というか 自分から聞くのが常識)

面と向かって言わない分
陰口悪口 が多くなってます
自業自得だとも思うけど

能力的な問題で 出来ない分は
言っても仕方ないから
それは問題にはならないけど
仕事に取り組む姿勢が 間違ってるのは
大きな問題だなとは思います
対立とまではいかないけど
疎外 みたいな雰囲気も
あんまり好きじゃないしね

でも

新人さんは 三人いるんだけど
そのうちの一人だけは
かばいようないくらい駄目です
俺も いろんなとこで
働いた経験あるけど
ここまで出来ない人は初めて

こうやってくれ
とその場で言ったことができないし
教えても 翌日には全て忘れてる
自分が間違ったことをしてて
それを指摘すると
あからさまに むっとしてるし
そのくせ 自分は
人が出来てない(と思い込んでるだけ)
ときには えらそ~に言ってくるし

食品を扱ってるんだから
異物混入には 死ぬほど
気を遣ってる職場なのに
そういうのにも無頓着だったりするし

俺ら 男には
口答えすることないけど
職場のおね~さんたちと仕事してると
平気で口答えするらしい
・・・最低や

さすがに この人に対しては
きっぱり 要らない
と 言う人が増えてきてます
俺も 最初の一月くらいは
なんとか面倒見ようとしてたけど
毎日 同じこと言わされるのは
さすがに苦痛で・・

パートさんに優しい職場で
どんな人でも
辛抱強く使ってくれるんで
俺みたいなのでも
働きやすく 働けているんだけど・・

この人だけは 
なんとかしてほし~なあ 
2008-05-02

変態?

カテゴリー: 天然
俺は仕事でものすごい汗をかくので
(薬の影響もある)
毎日 仕事で着る白衣を
持って帰り洗濯してます

乾かないとやばいんで
仕事行く ぎりぎりまで干してあるんで
出かける前に 取り込んで
スーパーのレジ袋に放り込んで
持っていってるんですが・・

着替えてるときに
帽子に手をかけると
なんか 変な布がくっついてきてて・・

!!!!!

なんと 母の下着でした
慌てて取り込んだからか
帽子の隣に干してあったものまで一緒に
放り込んでしまったみたい

誰にも見られてなかったから
良かったようなものだけど
見られていたら 
もう 確実に

変態(爆)

最近 ばたばた忙しくしてて
だから でもあるけど
疲れてるから じゃ通らない失敗だし
ちゃんと気をつけようっと(汗)
▼    | 1 |