acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

いっしょん日記

 
2008-05-04

出逢い

カテゴリー: 恋愛
自分の価値観と考え なので
違う とか言われても困りますが
自分の勝手な考えを
自分の日記に書きたいかなと思います

世の中には 男と女しかいないから
引かれあうのは必然だ
みたいな 声もありますが

俺はそうは思いません
どんな人でも
男と女として 出逢える相手は
一生でも数えるくらいしかいないと思います

大体は 友達とか仲間とか知り合いで終わり
性別的には分けられても
恋愛って意味で
互いを異性と見られる なんて相手は
星の数ほど人がいても
ほ~~んの一握りだけで

それも 上手くいかないことの方が多いです
片思いで終わった相手なんて
俺を 男 とは見てないと思います

世の中には 男と女がほんの少し
そして それ以外が い~~っぱい
が現実じゃないかな(苦笑)

つまり 男と女だから出逢うんじゃなく
愛し 愛されるべき人が
出逢うべくして 出逢ってる
のが 本当なんだと思うのです



そして そうやって出逢って
愛したり愛されたりになったときに
人は 

何にも変えられない至上の幸せと

そして 多くの
苦しみ 哀しみ 切なさ 寂しさ 痛さ 
などなどを知るんじゃないかな

俺は 若いときにいろいろあって
恋愛のデビューが遅かったし
辛い気持ちの方が多かった別れになったから
その辛さを未だ癒すことは出来ていません

それでも
心の扉をノックされたり
真っ直ぐに見つめて手を差し伸べてくれたり
そんな事が何度かあって
それに誠実に応えようとしたけど

結局上手くいかずに
さらに傷を深めてしまってます(苦笑)
とほほ ですね

なので今は
恋愛なんてしたくない
面倒だし いろいろきついし~
日記やメールで
年代も地域も関係ない
いろんな人と楽しくお話できるのが
一番癒されるなあ とか思ってたりします

リアル友に こんな恥ずかしい話できないし(笑)

でも 奇跡のような出逢いは
どんな人でも
どんな人生でも 必ずやってきます
それを拒絶できないのも分ってるんで

出来たら 激しくない
穏やか~で ゆっくり~ な恋愛で
残りの人生をその人と
ずっと一緒にいられるような
そんな出逢いであってほしいなあ
と 贅沢にも願ってたりします