acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

小さくまとまんなよ

バンドのことや雑感などを綴っていこうかな、と・・・

 
2021-04-26

コロナ騒動は政局の道具・・・

カテゴリー: 日常
都内では東京都がコロナ自粛を呼び掛ける啓蒙活動は殆んどしていない。

なので小池百合子のやってることは単なるパフォーマンス。
それに菅総理は負けちゃってるって感じ。
気が付かない人たち(応援してる人たち)はテレビをずっと観ている暇な方々。

確かに未知のウィルスに対する恐怖はある。
基礎疾患のある方々は外出は自粛した方が良いと思うよ。

でも時短で効果は出た?
多分そんなに意味ない。
このままでは自殺者の方が増えるんじゃないの?

正直、都内は緊急事態宣言前後で人出はそんなに変わらない。

それにコロナ対策の国家予算は5兆円らしいけど、東京都はそれを使おうとすらしない。大阪も然り。
受験勉強だって傾向と対策で事前にやるけど、彼らのやってることは一夜漬けに等しいよ。

言えることはテレビの情報だけだとヒステリックになるって事さ。
ヒステリックな方々は俺は嫌いだね(苦笑)