acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

小さくまとまんなよ

バンドのことや雑感などを綴っていこうかな、と・・・

▼    | 1 |
2021-04-26

コロナ騒動は政局の道具・・・

カテゴリー: 日常
都内では東京都がコロナ自粛を呼び掛ける啓蒙活動は殆んどしていない。

なので小池百合子のやってることは単なるパフォーマンス。
それに菅総理は負けちゃってるって感じ。
気が付かない人たち(応援してる人たち)はテレビをずっと観ている暇な方々。

確かに未知のウィルスに対する恐怖はある。
基礎疾患のある方々は外出は自粛した方が良いと思うよ。

でも時短で効果は出た?
多分そんなに意味ない。
このままでは自殺者の方が増えるんじゃないの?

正直、都内は緊急事態宣言前後で人出はそんなに変わらない。

それにコロナ対策の国家予算は5兆円らしいけど、東京都はそれを使おうとすらしない。大阪も然り。
受験勉強だって傾向と対策で事前にやるけど、彼らのやってることは一夜漬けに等しいよ。

言えることはテレビの情報だけだとヒステリックになるって事さ。
ヒステリックな方々は俺は嫌いだね(苦笑)


2021-04-21

条件・・・

カテゴリー: 日常
結婚したい!と言う気持ちはゼロじゃないが希薄である。

なので相手に求めるものは心地好さだったり、極めて曖昧なものかな?

嫌な事は
・たかり
・グズ
かな?

女性とのお付き合いでは俺がご馳走したりご馳走されたり割勘だったり・・・色々。
毎回俺が出すってのは無いね。
何故なら俺がご馳走して当たり前って学習するからさ。

ご馳走するのが嫌だとか恩着せがましいわけじゃない。
お金があればご馳走するしお金がなければご馳走出来ないってだけ。

じゃあご馳走出来ないのがわかったら『この人最悪』って思われるのは寧ろ好都合。
そんな時に見栄を張るほど若くないよ。
『ああ、奢ってもらうのが当たり前なんだな、嫌なやつ』ってわかるからプラスなんだよね。

俺の経験上、お金がなければそれなりに一緒に過ごすってのが普通だったよね。

別に現在の俺が貧乏なわけじゃないんだけどさ(笑)

相手がニートであればお金に関してはそれなりのお付き合いすりゃいいわけだし。
2021-04-13

背中が鉄板・・・

カテゴリー: 日常
定期的に痛みを伴う背中。
本日は早退してマッサージをしに行ったんだけど、やっぱり運動不足と仕事柄だろうね。

前回の車に関する日記で書いていなかった気がするが、実はコストパフォーマンスと同等の理由がこれなんだよ。

痛みが酷くなるとハンドル切るだけで痛いわけで、楽しくドライブは出来ない(苦笑)

勝手に目的地まで行く電車やバスに加えて運動不足解消のための徒歩は必要だね。

うちの親は車ばかりだったので歩くのはスーパーの買い物時位だから足腰が弱い。
そんな姿を見てるからってのもあるんだろうね。

それは良いとして、今後はマッサージの頻度が高くなりそう。
本当は整骨院に行きたいが、怪我や事故じゃないから保険も効かず。
でも職場の1/3は定期的に身体をほぐしてもらってる。
でなきゃ継続出来ないもの、あんなこと。

以前、マッサージ師?とお付き合いしていたんだけど、気を使ってくれてか実験台(笑)だったのかわからないけど、マッサージしてもらってたよ。
但し、俺から『マッサージして』とお願いすることはなかった。
マッサージする側だって疲れるだろうし、気持ちは有り難いけど俺ばかりされても申し訳なく思うし。

俺だってカラオケばかり連れ回されたら嫌だし(苦笑)

一緒に居て楽な相手が良いんだよな、やっぱり。
そうすれば背中の痛みも緩和されるかもねぇ・・・
2021-04-10

車か・・・

カテゴリー: 日常
正直なところ、買おうと思ったけどやめた。
現実問題、維持費(固定経費)がバカにならないし。

駐車場代、保険料、ガス代だけで結構な出費。
勿論、購入した数年間はローン代金もあるからね。
税金、車検もあるし・・・そう考えたらレンタカーで充分って思ってね。

運転技術は正直あるし都内の道もかなりわかるが、実は運転はそんなに好きじゃ無いんだよな。
運転は正直疲れるしね。
特に最近は自転車危ないし。

女性を乗せてドライブするのは良いし問題は無いけど、やっぱりレンタカーが良いね(笑)

まぁ故郷群馬県であれば、1人1台必需品だから、要するに環境に応じた暮らしをすれば良いんでないの?って事で。

基本的には助手席や後部座席が好きな俺(笑)
2021-04-10

ペースを掴めば・・・

カテゴリー: 戯言
現在の仕事は音楽活動に力を入れるために始めたんだけど、始めて半年でコロナ・・・

仕事の売上は急降下だったし音楽活動は制限される。
おまけに出歩く回数も激減(元々、そんなに出歩く方じゃない)したからね。

ただ、自分自身のペースを掴めば売上も安定。
業界全体では厳しいけど、俺個人は安定している。

一人じゃ広い住居に引っ越して1年。家賃も倍になったがこれも音楽活動のためだし。

とは言っても曲作りのペースはスローダウン。
刺激も発見も無いしね。

アメブロでも書くことはそんなに無いし、他のSNSは開店休業状態。
今はYoutube見ることくらいかな?パウラチャンネルがお気に入りだね(笑)

話が脱線してしまったが、俺の仕事は一期一会。
俺の仕事の業界をモチーフにしたドキュメント小説?も出ているらしく、たまたま以前にYahoo!ニュースに出ていたので読んでみたが・・・まぁ99%有り得ない話だったよ。
一期一会から恋愛に発展する話だったけど、現実は一期一会は一期一会でしか無いし、余計な事を聞かない且つ喋らない仕事だし。政治的な話をされた場合は、適当に『そうですね』って言うだけ。

まぁ仕事くらいしか人と喋らないけど、これは喋ってるうちに入らないよね(苦笑)
バンドメンバーとも殆んど喋らないし。

普通に喋れる相手ってすごく大切だって思うよ。メールとかじゃなくちゃんと対面で。
対面ではなくともせめて通話とかでね。
現在のコロナ状況下では特にそう思うな。

2021-04-03

あなたの気持ち・・・%・・・

カテゴリー: 戯言
俺の検索条件は

・男女(相性?60%以上ヒット)
・年齢不問
・地域問わず

ですが、何故か男性とは出てくる方全員100%(笑)

女性はバラバラで何故かブロックされている方も100%だったりするので良くわかりません(苦笑)

ああ、ブロックされている理由はわかりません。
だってメッセージしたことも無い人だったりするし。
思い当たる事は、以前足跡機能を有効にしており、検索毎閲覧していたからストーカーとかと間違えられたのかもね、って感じ。
そもそもそう言う方は日記も無いし顔写真も無いから、単に自意識過剰で思い込みが激しいだけかな?って思うけどね。

日常でもそう言った思い込みから差別を生み出す偏見の塊みたいな人はいるけど、最近はそう言う人に注意しないで黙殺してる。
ある程度の年齢になれば、もう改善されないだろうし、日常でもそう言った部分は出ているだろうけど、大人の社会では指摘されないしね。
男性より女性の方が多い気がするよ。

尤も、これが発達障害だったら話は別。
『ちゃんと専門医に診てもらった方が良いよ』
と助言するけどね。

話が脱線したけど、相性なんて対面して喋らなきゃわからないよ。
相性も色んな相性があるしね。
趣味が同じでも相性が良いとは限らないし。

そんなこんなでまた歳をとってしまった(苦笑)
2021-04-01

アメブロ更新・・・

カテゴリー: バンド
エイプリルフールに思うこと・・・
https://ameblo.jp/the-all-oshyou-zero/entry-12665888452.html

アメブロ更新しました。

#アメブロ更新
#ドライブ
#幻聴
#デート
#獅子座
#高尾山
#UFO
#テレパシー
#星人
#地球人
#エイプリルフール
#line公式アカウント

▼    | 1 |