acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

小さくまとまんなよ

バンドのことや雑感などを綴っていこうかな、と・・・

▼    | 1 |
2021-04-10

車か・・・

カテゴリー: 日常
正直なところ、買おうと思ったけどやめた。
現実問題、維持費(固定経費)がバカにならないし。

駐車場代、保険料、ガス代だけで結構な出費。
勿論、購入した数年間はローン代金もあるからね。
税金、車検もあるし・・・そう考えたらレンタカーで充分って思ってね。

運転技術は正直あるし都内の道もかなりわかるが、実は運転はそんなに好きじゃ無いんだよな。
運転は正直疲れるしね。
特に最近は自転車危ないし。

女性を乗せてドライブするのは良いし問題は無いけど、やっぱりレンタカーが良いね(笑)

まぁ故郷群馬県であれば、1人1台必需品だから、要するに環境に応じた暮らしをすれば良いんでないの?って事で。

基本的には助手席や後部座席が好きな俺(笑)
2021-04-10

ペースを掴めば・・・

カテゴリー: 戯言
現在の仕事は音楽活動に力を入れるために始めたんだけど、始めて半年でコロナ・・・

仕事の売上は急降下だったし音楽活動は制限される。
おまけに出歩く回数も激減(元々、そんなに出歩く方じゃない)したからね。

ただ、自分自身のペースを掴めば売上も安定。
業界全体では厳しいけど、俺個人は安定している。

一人じゃ広い住居に引っ越して1年。家賃も倍になったがこれも音楽活動のためだし。

とは言っても曲作りのペースはスローダウン。
刺激も発見も無いしね。

アメブロでも書くことはそんなに無いし、他のSNSは開店休業状態。
今はYoutube見ることくらいかな?パウラチャンネルがお気に入りだね(笑)

話が脱線してしまったが、俺の仕事は一期一会。
俺の仕事の業界をモチーフにしたドキュメント小説?も出ているらしく、たまたま以前にYahoo!ニュースに出ていたので読んでみたが・・・まぁ99%有り得ない話だったよ。
一期一会から恋愛に発展する話だったけど、現実は一期一会は一期一会でしか無いし、余計な事を聞かない且つ喋らない仕事だし。政治的な話をされた場合は、適当に『そうですね』って言うだけ。

まぁ仕事くらいしか人と喋らないけど、これは喋ってるうちに入らないよね(苦笑)
バンドメンバーとも殆んど喋らないし。

普通に喋れる相手ってすごく大切だって思うよ。メールとかじゃなくちゃんと対面で。
対面ではなくともせめて通話とかでね。
現在のコロナ状況下では特にそう思うな。

▼    | 1 |