acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

いわとふ日記

 
2010-01-31

日帰りスキー

カテゴリー: 日記
日帰りでスキーに行ってきました。
行ったスキー場はマウントジーンズ那須です。
積雪量と雪質を考えると関越道沿いのスキー場の方がいいのですが、行きも帰りも大渋滞に巻き込まれるので、比較的空いている東北道のICから近いマウントジーンズ那須にしました。
柏からスキー場まで2時間半ほどで行けました。

道中、積雪がほとんどなく、雪国に来たとぞというワクワク感はありません。

マウントジーンズ那須遠望

スキー場の雪質はザラメのべちゃ雪で日陰はアイスバーン。重い雪で滑り心地は春スキーの様で足に負担がかかります。
東京方面からのアクセスがいいので来場者も多かったです。
ゴンドラから下るコースは人が多く、如何にして人にぶつからず滑るかが目的となり面白くありません。

ゴンドラ下のコース

オススメのコースは山頂に向かって左側のノースウッドレイルです。

ノースウッドレイル

ある程度のレベルのスキーヤー、ボーダーしか来ないため気持ちよく滑れました。
帰り道もほとんど渋滞なしで夕方には家につきました。
とりあえず滑りたくなったとき、ぶらっと行くにはいいスキー場かもしれません。