acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

いわとふ日記

▼    | 1 |
2009-06-29

どうでもいいことですが、

カテゴリー: 日記
電車の広告を何気なく見てたら、目に止まりました。

8月9日浅草公会堂にて「ゆかたクイーンコンテスト」があるそうです。
応募資格は関東在住のミス、ミセス、親子、男性、カップルとのこと。

ん?男性も参加OK?

「ゆかたクイーン」なのに男もOKなんですかと、一人でツッコミいれてました。
見た目が麗しければ、性別はどうでもいいのねと思いました。


2009-06-25

やっと食べ終わり

カテゴリー: 日記
父の日に魚好きな父のために「鮮魚の福袋」をプレゼントしました。

そのとき水揚げされた魚を送ってくれるとのことで、箱を開けるまで何が入っているかわからないという、ちょっとどきどきなギフトでした。

日曜日に届いたものは、真鯛、いさき、かわはぎ、れんこ鯛、とびうお、はまちが入っていました。
日、月曜日はお刺身で、火曜日は焼き物で、水曜日は煮魚で、木曜日は残り物と、魚づくしな毎日でした。

送られてくる魚の量を考えなかったので、さすがに魚づくしで飽きました。

来年は量より質で選ぼうと、おおいに思いました。
2009-06-15

雨宿りにて

カテゴリー: 日記
帰宅途中に雷雨に遭遇して、しばらくしたら止むのかなと淡い期待を持って、本屋さんでしばしの雨宿りをしました。

雑誌コーナーを見ると「週刊 世界の美術館」が目にとまり、中を見ると
僕の大好きなゴッホの「夜のカフェテラス」の絵とその解説が載っているじゃないですか。
絶対に買いだと後先考えずレジに持って行って支払いを済ませてしまったので、本屋でじっくり雨宿り計画は短い時間で終わってしまいました。

結果的には、雨宿りしても収まる雨ではなかったので、雨宿り自体に意味はなかったのですが、おかげですばらしい雑誌を手に入れることができたので幸運でした。

大雨の中、雑誌だけは濡らすまいと鞄に雨がかからないように帰ってきたのでびしょ濡れにはなりましたけど、雷雨にちょっぴり感謝です。
2009-06-11

早速購入

カテゴリー: 日記
「聖☆おにいさん」という漫画にはまってしまいました。
先週の新聞で手塚治虫文化賞受賞作品として紹介されていたことが、この漫画と出会うきっかけでした。

ブッダとイエスがアパートで暮らすという設定のギャグマンガで、シュールで、一歩間違えば宗教冒涜とも受け取れる内容が気に入ってしまいました。

元ネタ知ってると笑えますが、キリスト教、仏教の知識がないとよく理解できない作品です。

読む人を選びそうな作品かも。




2009-06-07

復習は必須です

カテゴリー: 日記
土曜の夜、1週間早く先行上映でターミネーター4を見てきました。
レイトショーで安く、かつ、一般に知られていないみたいで映画館が空いていて、ゆったりと見られので話題の映画を見るときにはオススメです。

ネタバレにならない程度の感想ですが、ターミネータ4に限らず、続編ものは前作を見直してから行くべきだと痛感しました。
映画なので、前作の回想シーンやあらすじの解説はまったくなく、いきなり続編として物語がはじまります。
あらすじ程度は覚えていたのですが、人名をほとんど忘れていたので、しばらくは、話がみえませんでした。

ただ、前作をまったく知らなくても、ひとつのアクション映画として十分楽しめはしますけど。

6月13日から全国ロードショー始まります。
見に行く方は、ぜひ、前作を見直してから行ってください。

2009-06-06

梅雨近し

カテゴリー: 日記
あじさいがきれいに咲いていたので撮ってみました。

この花は、晴れの日よりも曇ってたり雨が降ってたりの
日差しを浴びないときに映える花だと思います。

季節の変わり目を感じさせる花です。
春は桜、梅雨は紫陽花ですね。

夏の到来は何の花が知らせてくれるんでしょうね。
▼    | 1 |