acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

いわとふ日記

 
2009-06-15

雨宿りにて

カテゴリー: 日記
帰宅途中に雷雨に遭遇して、しばらくしたら止むのかなと淡い期待を持って、本屋さんでしばしの雨宿りをしました。

雑誌コーナーを見ると「週刊 世界の美術館」が目にとまり、中を見ると
僕の大好きなゴッホの「夜のカフェテラス」の絵とその解説が載っているじゃないですか。
絶対に買いだと後先考えずレジに持って行って支払いを済ませてしまったので、本屋でじっくり雨宿り計画は短い時間で終わってしまいました。

結果的には、雨宿りしても収まる雨ではなかったので、雨宿り自体に意味はなかったのですが、おかげですばらしい雑誌を手に入れることができたので幸運でした。

大雨の中、雑誌だけは濡らすまいと鞄に雨がかからないように帰ってきたのでびしょ濡れにはなりましたけど、雷雨にちょっぴり感謝です。