acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ひろし日記

 
2012-02-17

花粉症って認知されて久しいですが・・・

カテゴリー: 日記
花粉症って認知されて久しいですよね

というのも私は花粉症って言う言葉が出来る前から
花粉症でしたので

そろそろそんな季節がやってきましたが
発症した三十数年前、いつもこの時期
不摂生のせいだとか言われたり
移るのではないかと避けられたり
ただでさえ辛いのに周りの人から嫌な思いをさせられました

花粉症での辛さは同じですが
認知されていたわってもらえて今はそういう点ではましですね

病気の種類も年々増えているらしいですが
研究、検査方法の進歩で見つかっているかららしいです
科学の進歩で撲滅されている病気もある反面
新しい病気が分かり治療する方法を研究しないといけない
事象が増えるなんて、医師の研究対象は減りませんね

さらに言うと、いじめや児童虐待は昔々からありましたが
これも認識があまりなかったため知れ渡らなかったようです
私が思うにはそれ以上の凶悪事件が多かったから
これらの事はニュース、新聞紙上に上がらなかっただけのような
気がしています
殺人事件は20年で半減しているらしいですが
ニュースの時間や新聞紙の大きさは変わりませんし
大ごとが減れば小さなことに目を向けられるということでしょうか
当人には小さなことではありませんが

マザーテレサは、
現状を知ってもらうことが最も大切だ
と言っていましたね