acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ひろし日記

▼    | 1 |
2012-01-29

寒そうだけど、そうでも・・・

カテゴリー: 日記
今日も4時間ほどテニスをしてきました。嬉しい顔
厚着をしていったせいもあって
待ち時間でもそんなに寒くなかったです。

テニス自体は、バシバシ打つ人たちではなかったので
タイミングが合わず、寒いテニスだった(笑)テニス疲れた顔
2012-01-26

ここ数日のテニス報道、放送

カテゴリー: 日記
全豪オープンテニスで
錦織圭選手がベスト8に入る快挙をということで
すべてのマスコミが取り上げ
なんと急遽ベスト4をかけた試合をNHKで放送していましたが

私はボルグ、マッケンロー、コナーズ、レンドルの時代に
日中にテレビ中継があって
以降国際試合は地上波ではウインブルドンだけ、しかも夜中
あー昔は良かったよなあ、とおじんくさく(笑)
20年以上思っていました
最近ではテニスはマイナーなスポーツだと言われてへんこんでいて
次にはいつスタープレーヤーが現れるのかーって
別に海外の選手でもいいから誰か地上波で取り上げてくれるほどの
プレーヤーは現れてくれないかと思いながら
女子ソフトボール、カーリング、バトミントン、ハンドボール
そして女子サッカーと目立たなかったスポーツが次々と
取り上げられていく姿を指をくわえてみていました・・・

それが今回ここまで注目してもらえてNHKをも動かしてくれて
錦織圭選手に感謝の気持ちで一杯です

プレーもあきらめずに追いかけたがゆえのポイントが何回も
あったのがとても心に響きました

(おおっ!テニスをやっているのですか!って言われる機会が
増えましたよ)
▼    | 1 |