acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ひろし日記

 
2012-02-11

パンと紅茶の朝

カテゴリー: 日記
先日、日本で一番紅茶を飲んでいる街は?
という調査で一番の街が神戸でした

私は神戸出身で毎朝のように紅茶を飲んできています
私だけではなく父や父方の祖父母も同じでした
みんな神戸の人間です(笑)

さまざまな紅茶を買いやすいという環境にあるというのも
あるのではないかと思います

話は変わりますが、
朝の紅茶と言えば食パンですよね

食パンも毎朝食べてきました
色々なパンを買って食べてきています
ですので味にうるさくなり
食べ方もバター、ジャムだけではなく
サンドイッチ風やフレンチトースト風など・・・

それでも飽き足らず?(笑)
年末にはホームベーカリーを購入しました
というのも餅も作れるものだったので
お正月に美味しく食べられるのではと思ったからです
それはさておき、それからというもの週に二回以上
パンを焼いています
色々な材料を入れるだけのことなので簡単です
量を量って入れる、まあ化学の実験みたいなもので
結果が出るのに時間がかかりますけどね

面倒なのはそれらの材料を揃える事です
最初はすべてを一つのスーパーで揃えられない事が分かり
あっちこっちと探して回りました
もう今はどれがどこで買えるか分かりましたので
補充するのも大丈夫です

問題の味ですが、スーパーのパンレベルよりは良くて
パン屋さんのパンの良いほうぐらいのものは出来ます

自分で食べるだけではなく周りの人達に食べてもらって
喜んでもらっています