acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

Phantom's Toy Box

~中身不明のおもちゃ箱~

 
2011-05-23

美容院に行った話

カテゴリー: 日記
タイトルと写真があっていませんが、気にしないでください。
仕事帰りに美容院に寄ってきました。夏に向けて少しすっきりさっぱりしました。いい感じです。

美容院やタクシーのような、初対面の人と狭い空間に置かれたときに、話かけられるのが苦手、という人はわりと多いのではないかと思います。

僕は積極的に話しかけるというほどではありませんが、話しかけられれば会話を楽しむ、ぐらいの気持ちでいます。

僕を担当してくれたのはまだ25歳にもなったかどうかぐらいの若い女の子でした。どうやら話し好きのようです。最初のうちは飛行機の騒音の話やら美容師の職業病の話やらをしていましたが、ひょんなことからラーメンの話になりました。

この女の子がラーメンに詳しくて、全国的にも有名な地元のラーメン屋はもちろん、地元では評判の隠れたラーメン屋まで、かなりの情報通でした。おかげでいろいろと教えてもらえました。週末にでもさっそく行ってこようと思います。

写真は僕がよく行くラーメン屋のつけ麺です。そういえば写真撮ったのがあったっけ、と思い出したので載せてみました。つけ麺独特の酢の効いたすっきりとしたつけダレはこれからの季節にぴったりです。海苔で隠れて見えにくいですが、味の染みたチャーシューが豪快にごろごろと入っていて、その豪快さ故に店の名前にもなっています。

寝る前にこの写真を見ておなかがぐぅ~と鳴ってしまったらごめんね。