acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

まさはる日記

 
2009-12-26

言わせないのが、欠点らしい。

カテゴリー: 日記
先日、会社の後輩(ではありますが10歳年上)から

「神経質すぎで、難しい話をするから取っ付き辛いところがある」

という評価を直に聞きました。

まあ、話してみるとざっくばらんに話せるし面白いとも言われたんですが…


難しい話をしたい訳じゃなくて、色々と考えを廻らせていると、何か聞かれた時に単純に答えだけを話すんじゃなくて、その背景とか理由とかをなるべく付け加えて理解してもらいたいという事なんですよね。
そうすると、相手が求める以上のあっち行ったりこっち着たりという話になってしまい、それが煩わしく思えるようなんです。

一言「ウザい」といわれる方が良いのかしらんほえー顔


理由も根拠も無く明るく自信過剰で居られるような性格は正直羨ましいですし、そういう人が傍らに居てくれれば人生楽しめそうなんですよね~。少なくとも私は、同じタイプじゃなく違うタイプの性格の他人に惹かれます。私からは見えない全然違う世界を見せてくれる気がしますからねハートマーク


…そういえば、先日観た特番で映画「のだめカンタービレ」の出演者が2択クイズをやっていましたが、『のだめと千秋、友達にしたくないのはどっち?』という問題で、のだめ役の上野樹里ちゃんはのだめはイヤで千秋役の玉木宏さんは千秋はイヤだと解答してました。のだめは世話しなければいけないし、千秋は他人にも完璧を求めるからキツイのだそうです。

そうだねぇ…私なら、のだめの様な嫁さんだったら家事しなけりゃいけないし…千秋が相手だと果てしなくネガティブスパイラルに落ち込みそうでキツイかもしれないけど。。。やはり段取り上手と言う点で千秋の方が良いかもと思います汗々