acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

まさはる日記

 
2009-12-25

信じるチカラも、使いよう。

カテゴリー: 日記
今日、結婚できない女性芸能人決定戦だったかな?そんな番組を笑い転げながら観てました泣き笑い顔

…そこ、お前が笑うなって言わない右へ
そんなのは私が一番良く判ってるっての眠い顔

その中で、司会がウマい一言を言ってましたね~。
「(女性の)自分に正直っていうのは、要するにワガママだって事だ。だから結婚出来ないんだ」

その通り!と思うのですが、これって別に女性・男性に限らずそうだと思うんですよ。周りのアドバイスを聞かず、自分の意思に忠実に行動するっていうのは、周りの要求に合わせることの出来ないワガママな人間ってこと。だからそのワガママを許せない人間には嫌われます。ワガママが多ければ多いほど、嫌われる確率・人数は増えるばかりだと。

それはねぇ、誰でもアイデンティティ…『我』を持っていますよ。でもそれが強すぎるのは時として、却って自分に不幸を招くことが多々あるんです。



今日の仕事は、昨日まで参加メンバーだった別のヒトと交代で参加してきたのですが、その交代したヒトってのがもの凄くワガママなお方でして。どうワガママなのかと言うと、何でもかんでも自分という判断基準で全ての人間や善悪を判断してしまうんですね。

自分が持ち上げられない荷物は他の人間も上がらない。
自分が安全だと思う作業は誰が危険だからと止めても止めない。
止める人間が彼以外全員でも、それが例え現場の最高責任者でも。
そのくせ、自分が疲れたり判らなくなると作業が止まってしまう。

いや~それで「自分なら何でも出来る」と公言するんだ、彼は汗々
ある分野ではそれなりの実力や技術は持っているんですよ?それは認めるんですが、そういう性格だからそのチカラなんて無関係に、誰からもコイツはダメだと思われてしまうんですよ。

そして、それが本人には判っていないし治す気が無いからもうお手上げですわ。相手にするだけ時間の無駄でして、本当に相手したくないお方ですバイバイ

仕事って、他人が必要だからあるんですよ。
何も出来ない・役に立たない・やる気が無い・必要だと全く思われない人間に、誰がモノを頼みますか?
何人も候補が居るのなら、まず真っ先に「このヒトなら信用出来る」って人間にお願いするのが、普通の人間でしょうよ。
その為にも、仕事が欲しければまず自分がそういう価値のある信用出来る人間だと周りに認識させなければいけないんです。

それが、社会人として生き残る為の、必要不可欠な条件ですよ人差し指サイン
それが出来ないのなら、社会なんて端から相手にせず、自分独りの力で事業でも何でも立ち上げて生きていくしかないでしょう、と思うんです。


恋愛はまた別なのかもしれませんが…全く別でも無いんじゃないですか?
私は、特定の誰かに一番必要とされたい。まだ出会わない誰かを一番必要としている。

だから、ここで婚活しとるのですわ力こぶ