acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

まさはる日記

▼    | 1 |
2010-01-19

今戸神社

カテゴリー: 日記
先日、縁結びのパワースポットと何処かのテレビ局で取り上げられていた浅草の今戸神社に行ってきました。ハッキリ言って、私のような男が一人で行くものじゃ有りません。場違いだなと思いつつ冷や汗を隠しつつ平然なように装っていましたが…9割5分は女性でしかも大体が友達連れで、結構真剣にお参りしている方が多く見受けられました。やはり縁結びを願う方が沢山いらっしゃるという事ですね。

しかし…私が言うのもなんですが、訪れていた女性の多くは別に神頼みなんてしなくても十二分に幸せそうだし、自力で良きパートナーを見つけられそうに見受けられて困り顔理想が高いのか私に見る目がないのか…思うより幸せって身近に無いのかなって気になりました。

招き猫のご利益が皆に訪れますように拍手
2010-01-07

とめはねっ!

カテゴリー: 日記
仕事を終えて家に帰り、いつも通り夕食を食べて、日課の業務日誌を書きながらテレビ点けっ放しにしていたんですが…

点けっ放しのテレビが面白くて、日誌の手が止まってしまいました。

『とめはねっ!鈴里高校書道部』
http://www.nhk.or.jp/drama8/tomehane/

書道かよ!しかも『帯ギュ』の河合克敏先生の原作じゃんかびっくり顔
河合先生のマンガは『帯をギュッとね!』全巻持ってます。コミカルで何気に知識も深くて、テンポの良いストーリー展開が好きな作品です。


その河合先生の作品をドラマ化したらしいですが…こりゃNHKエライよ。まだ1話目だけですが、作者の特徴を十分に生かして良い作品に仕上げていますね。大いに笑わせていただきました花マル

ヒロイン望月結希の熱血一直線的な性格、私は大好きですねハートマークああいう度胸がある方が傍らに居たら、人生何倍も楽しめるな。振り回されつつ一緒に楽しめれば最高ですね♪
2010-01-05

きょう

カテゴリー: 日記
会社の事始で、鷲宮神社にお払いに行ったんですよ。

お払いをした後、おみくじを引いたんですが。


バッテン×



同僚からは、これ以上落ちる事は無いから良いんだよ、と。
確かに大吉よりも出る確率も低いだろうから、逆に取ればツキがあると言えなくも無いです。

負け惜しみだなぁショッキング顔
おみくじの通りにならないよう、気合入れないと怒り
2010-01-03

ウサギさまにツキを願う。

カテゴリー: 日記
浦和駅の近くにある、調神社にお参りに行ってきました。
この神社、『つきじんじゃ』と読みますウィンク顔

別名『つきのみや』とも呼ばれているそうで。

「ツキを呼ぶ神社」と人気があるんだか無いんだかという話当たり

もう一つ面白いのは、この神社には「神様の使い」としてウサギがあちこちに祭られている事でして。参道にもウサギの絵があり、また入り口にもウサギの像。

境内の片隅には、ウサギの噴水も。

他にもお手水のところにも、お稲荷様の社にも、ウサギがあちこちに。
卯年生まれの私としては、来ない訳には行かないと思わせるには十分でしたウサギ


それに、境内にはもの凄く昔から生きていると思われる古木があちこち林立していまして、言い伝えによるとこの神社は1800年前に建てられたとか…信じられませんが汗々

何にしても、本当にツキが出そうな気がしました。あとは自分が努力してツキを呼び寄せますか…親指サイン
2010-01-01

2010年、明けましておめでとうございます。

カテゴリー: 日記

2010年になりました。
今年も婚活頑張ります勝ち誇り顔

年越しは、高校時代の友人とバーでカウントダウンに参加して。
その足で明治神宮に初詣に行ってきました。

そしてお参りし、おみくじを引きました。

「誠実は成功の基です」
と書いてありました。


先日、日記には嘘をついてでも云々書いていましたが、
おみくじはそれを完全否定でしたねぇ失恋


でも、私も他人を偽ってまで得られるのは一時的には幸せかもしれないけど、最終的には不幸になってしまうと思います。

だから、どんなに無視されても断られても、自分の足りないところは改めつつも誠実に行動していこうと思います。
それ位の事が出来なくて、人生幸せにはならないだろうし、何よりも自分が大事に思うヒトを幸せになんて絶対に出来ないからねクラブ

がんばっていきまっしょい!
▼    | 1 |