acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

コライチ日記

フォトブログで日記にして、
気になった事を書き込んでいきます。
アメーバブログでも書いてます。
http://ameblo.jp/koraichi/

 
2011-02-27

ピカチューEdy 今も珍しい?

カテゴリー: 日記
このピカチューEdyを使い始めて
店員に声をかけられたの三度目。

「珍しいものを持っていますね」
「それってEdyなんですか?」
「うぁ~、カワイイですね」

三人とも女性の方ですけど、
あまり店員さんと話すのは苦手なオイラ。

三回も聞かれたんだから
四回目からは何か話してみようかなって思う(笑)

「二万個限定で発売された一つです!」

特に私は「限定」という言葉に弱く
衝動買いしてしまった訳ですが…
正規で手に入らなかったのでオークションで落札。
中古扱いの未使用未開封品でした。

同じくして一部の限定店舗でしか手に入らない
セガのソニックEdy。こちらは財布の中で眠り続けています。

コンビニのローソンで決済する際、
pos=レジにEdyを置いて、画面に表示されるEdyのロゴに
タッチしなければならない。この時に話しかけられる。
ファミマは客と店員が確認できるように別配線で設置されている。

Edyで電車やバスに乗れたら便利だろうなぁ。
最高額が五万までokだから。紛失したら痛いけど(^^;