acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

コライチ日記

フォトブログで日記にして、
気になった事を書き込んでいきます。
アメーバブログでも書いてます。
http://ameblo.jp/koraichi/

▼    | 1 |
2010-10-23

我が家のテレビ、地デジ化が完了ッ

カテゴリー: 日記
1996年に購入したブラウン管型
ハイビジョンテレビを買って早14年弱。
まもなく地デジ化で視聴が出来なくなるのと
母親の誕生日が被ったので買い替えを兼ねて
テレビをプレゼントする事にした。

一枚目は母にプレゼントした
シャープのアクオス32型です。
この機種は亀山モデルではないです。


二枚目、母にプレゼントしたら
自分も欲しくなったので19型から
更新する形で32型にしました。
こちらはオリオン製です。
パソコンに接続している画面っす。


三枚目は、19型と32型です。
19型は、しばらく使用する予定がないので
冬眠してもらいます(笑)同一メーカーなので
リモコンで同時反応するので(爆)


二台買って、約9万弱の買い物でした嬉しい顔
2010-10-13

1日乗車券「都営まるごときっぷ」を使って

カテゴリー: 日記
フリー切符を使って、購入駅の三田から
巣鴨(三田線)→徒歩にて→庚申塚(都電荒川線)→早稲田
熊野前→見沼代親水公園(舎人ライナー)

というルートで乗り放題をしてみた。

結果的には朝一から出かければ良かったと後悔(笑)

写真は、ほぼ巣鴨ばかりです。
今回は人が結構写りこんでいるので
簡易モザイクを施しました。

巣鴨にもキャラクターが居たんですね!
名前は「すがもん」
http://www.sugamon.jp/

三枚目は帰宅時の夜に巣鴨を通ったときに撮影した
とげぬき地蔵尊。誰も居なかったので貸切状態でした。


今回、はちみつ入アイスクリームを食べました。
2010-10-13

京急 品川駅構内のソバ屋で

カテゴリー: 日記
京急の一部の駅には「えきめんや」と呼ばれる
ソバ屋がある。他の駅では分からないけど、
ココ品川では大盛の倍で三倍盛っていうのがある。

写真に収めた、この日は二回目の三倍盛。
山菜が好きなので迷わず山菜ソバを!!
三倍盛の食券は250円也

三枚目の写真。
左側に写っているのが三倍盛。
右が普通の一人前。最後の汁がボスです。

すき家の牛丼キングの時もそうだったけど
こういう大盛系って10分で食べちゃうんだよね(^^;

今回はソバだったので汁は残せば良かったんですけど
一滴残らず完食しました。
▼    | 1 |