acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

からあげ日記

 
2010-03-19

美人は得やなぁ~。

カテゴリー: 日記
男女雇用機会均等法が施行されてもまだまだ男社会。

僕は男なんで、もしかしたら偏見なのかもしれないが、
アルバイトに関して言えば、男の欲望目線で女性の
就ける職種の幅がかなり変わっているんじゃないか?

・・・と、最近よく感じてしまう。


まず、歯科助手。今まで、良い歯科を探していろんなところを
歩き回ったけど、どの歯科もほんまに可愛い人とか、美人が多い。多すぎる。
中には、高校生の助手もいたが年齢関係なく美人しかいない。


飲食店も雰囲気のいい店は、可愛い女の子しか雇って無いんじゃないの?
・・・・・・・・・・みたいな・・・・。


職能って本人の考え方や努力でいくらでも高める事が出来るんだから、
そこに変えようのない顔も選考の対象になったらあかんやろう。

これが女社会に変わって、逆にイケメンしか働け無くなると僕は困るので、
とくに美人に群がる習性を世の男性は改めて欲しい。
(どうせ群がるなら美人の上に頭もキレル数少ない女子だけにしてほしい。)




ここあっちゃんでも、美人やなぁ~とか、可愛いなぁ~って顔してる
女性のところはプロフも日記もアクセス数が凄いこと凄いこと。
僕の好みってそんなにズレてないんやなぁ~って感心する。


その女の子達の方もそれぞれ皆さん、アイドル気分になって
のぼせて上がってる感じやし、

立ち寄る男どもは男どもの方で、そこに書き込みしたって適当にあしらわれて
何も事は進まないのに、みなさん必死で書き込みヨイショ!!・・・・・

・・・・・みたいな・・・。


僕も若いころは、そう言う時代もあり過ぎたので
人のこと言えた義理じゃないのだが・・・・。

麻疹と一緒で一度はみんな通る道・・・・・か。
ほんで、ボロボロになって初めて気づく(悲)




ほんま、なんか・・・やりきれないですよ。