acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

 
2013-10-18 00:59:54

ちょっといいですか。

カテゴリー: 日記
 
 ここ1週間ほど書こうか書こまいか迷っていた話。
 書いておこう。ちょっといいですか。
 
 例えばの話。
 婚活中のあなた。あなたが興味を持ってアプローチした相手から、
 
 「僕は婚活してないんですよ。だからメールしてこないで下さい」
 
 なんて返事をもらったら、どう思うだろうか。
 
 まぁ、男から見ればひでぇヤツ、侘び寂びも何もないつまらないヤツだと思う。
 嘘つきでないだけ、ずいぶんマシだけど(苦笑
 
 
 自分は逆の立場になったことがある。
 
 「わたしは真面目に婚活しているんですよ。
 (だからメールしてこないで下さい)」
 
 と、お返事を頂いた。
 ちゃんとお詫びのメールを送って、それで終わりにした。
 
 
 しかし。
 
 その人が自分の日記を読んでいる事に気がついたら。
 (当然、足跡なし)
 のみならず、コメント書き込んでいたら。
 
 これで、ムッとしないほど、自分は人間が出来ていない。残念ながら。
 
 こういうことは、言われた方はいつまでも忘れないけど、言った方は忘れちゃうんだろうね。
 
 
 僕は、自分が他人に対して不寛容な人間である、という自覚がある。
 だから、できるだけ他人に対して寛容であるように努めている。
 
 コメント削除したり、受信拒否したり、はしません。
 メールで噛みついたりもしないけど。
 
 でも、それでは胸にすっきりしないものが澱んだままになるので、ここに書くことにしました。