acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

 
2013-10-11 01:05:04

カーナビ。

カテゴリー: 日記
 
 自分はカーナビが嫌いだ。
 
 (いつになく唐突な書き出しだ ^^;;;)
 
 機械の言う通りに車運転するなんて、まっぴらごめん。
 
 「右に曲がってください」
 なんで、機械の指示、聞かなあかんねん?!
 やかましいわ!!
 
 というわけで、ジムニーにはカーナビ付けてない。
 まぁ、カーナビどころか、CDプレーヤーが載っているのも珍しかった時代の車だし(笑
 なんと、エアコンすらオプション装備だったのだ。
 
 
 ところが。
 
 最近、なんとなく防水の Androidタブレットを探しているときに、
 
 「カーナビとして売られている防水の Androidタブレット」
 
 なるものを見つけた。
 
 買ってしまった(笑)
 
 買って届いたときに、一瞬、「ジムニーに取り付けようか」とも思ったが。
 
 やっぱりというか、なんというか、結局、タブレットとしてカスタムしてしまった。
 (安かっただけあって、タブレットとしては非力だったので、つい、とことん色々と手を入れてしまったのだ)
 
 
 そうして、手頃で丈夫なタブレットが使えるようになって、特に不満もなかったのだが。
 
 なんとなく Amazonを見ていて、
 
 「タブレットをバイクや自転車のハンドルに装着するアダプタ」
 
 なるものを見つけてしまった。
 
 これはいける!とピンとくるモノがあって、買ってしまった。
 
 そして、それを使って助手席にある安全バーにタブレット(元カーナビ)を装着。

 (ジムニーには助手席に「安全バー」がある。オフロードで揺れると、助手席の人間が掴むものがないと酔うので)
 
 むふふ。
 これは昔よく映画で観た、アメリカのパトカーの「車載コンピュータ」そのもののルックスではないか(爆
 
 あれには昔、少し憧れて、小型のパソコンを載せることを考えたこともあるが、例え載せても実用性というか、使い道が全くないので止めた。
 もし、幌を外しているときに雨が降ると間違いなく壊れるし。
 
 Androidタブレットなら地図にも音楽プレーヤーにもなる。  (ナビにも)
 気分だけでなくて、実用性ばっちり ^^)V
 防水だから雨が降っても大丈夫 ^^)V

 ちょうどよかった ^_^)
 
 
 なにより、Androidだから Googleのマップやナビが使える。
 Googleのナビは英語モードで使うと、ちゃんと英語で進路指示を喋るのだ。
 
 "Turn left!" なぜか英語で言われると、イラつかない(笑)
 
 今度、ドイツ語モードにして、ちゃんと目的地に行けるか試してみようかな(笑)