acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

 
2010-01-18 00:01:01

こんにちは、Mac mini

カテゴリー: 目指せ標準体重
78.6kg 25% 26BMI
 
 夕食後とはいえ増えてるぞ増えてるぞ orz
 
 <><><><><><>
 
 今日、マウスを飼いに出かけたソフマップで、見つけてしまった。
 
 PowerPC G4の Mac mini。
 
 最近の Intel Macには「全く」魅力を感じないのも事実。
 68k時代のソフトが動かない Macは Macじゃありません!
 前世紀から Macを使ってる化石ユーザーにとっては(笑)
 
 でも、この先、なんか仕事でも要りそうな雲行きなので、MacOS Xが・・・
 Mac miniの中古でも入手するか。普通に UNIXサーバーとして見たら小さくてパワフルでかっこいいしな。とか斜に構えて考えていたのだが・・・
 
 まさか、今頃、中古とはいえ店頭で G4の Mac miniが見つかるとは!
 しかもかなりの美品っ。
(オークションは手に取って状態を確かめられないから厭!)
  
 先週、ポリタンクG3のデータバックアップ用に結構高い FireWireHDDを買ったばかりなので「カード破産」と言う文字が一瞬脳裏をよぎりましたが・・・・
 ここで出会ったのも縁!
 後日になってもし売れてたら、きっと大変に悔やむに違いない!
 
 2分ほど迷いましたが買いました!
 
 きっちり分割払いにしましたけどね(笑)