acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

▼    | 1 |
2010-01-02 23:15:44

セロリは醤油で炒めてはいけない。

カテゴリー: 一行メモ
 
 文字で書いておかないと忘れそうなので書いておく。
 
 セロリは醤油で炒めてはいけない。
 
2010-01-02 19:49:36

再スタート。

カテゴリー: 目指せ標準体重

 
78.8kg 29% 26BMI
 
 やっぱり空腹でお風呂に入って体脂肪率計るとバグりますね。
 29%も無い無い(汗
 なんでだろ???
 
 年が変わったので、記録表のデータベースをクリアして再スタートです。
(実は12/31の次に01/01が来るようにプログラムを修正するのが面倒くさかったのです ^^;;;;)
 年末の夜回りでお鍋をたらふく頂いたので、しばらくちょっと節制しないと・・・。
 
 
 この記録表(Perlスクリプト)は以前記事にかいたものと同じもの。
 自分は自分で使うプログラムは基本的に英語表記でつくるんですが、PS3の Webサーバーを日本語対応させたついでに、この表も日本語表記にしてみました。
 
2010-01-02 01:16:17

タイムカプセル。

カテゴリー: 日記
 
 あー、あっちゃんのアクセスカウンタ、バグってますね。
 みんな1月1日のアクセス数が0になってる・・・・
 多分、09→10の桁上がりが上手く処理できなかったんでしょう。
 
 <><><><><><>
 
 昨日、自分のプロフを修正するついでに、
(「見た目には30代前半」とか、まわりに言われてますけど、やはり数字での39歳と40歳の差は大きい・・・)
 何気なく皆さんのプロフを見てたんですけどね。
 これってどんどん過去にさかのぼれるんですね。
 
 携帯で見ているとか、大阪で登録とかだと件数が多くて大変だと思いますが、自分は今、兵庫県で検索設定しているので、割に簡単に何年も遡ることができるので。
 
 中には「高校2年です」とかいうプロフもあったり(苦笑)
 そういうゆるい時代もあったのかなぁ、と。
 そうやってつらつらと眺めてて思ったんですけど。
 これって一種のタイムカプセル、なんですね。
 
 退会も休会もせずに、単にログインするのを止めると、そこでその人の時間が止まってしまう。
 現実には、その人はここから離れて行っただけなんですけど、あたかも時間が止まってしまったかのようにその人の言葉だけが残っている。
 
 
 中にはちょっと気になる人がいたので、メールを出したい衝動にかられました。
 届くか届かないか分からない。多分、届かないだろうけど・・・・
 
 「あっちゃんのプロフを見ていて、
  あなたの残していった文章を見つけました。
  このメール、届いてますか?
  今はどうされていますか?」
 
 なんか、瓶に手紙を詰めて海へ投げる、みたいな感じですね。
 さすがに迷惑かもしれないと思って出しませんでしたけど(苦笑)
 
 
 <><><><><><>
 
 
 自分は「その時」が来たら、プロフに「永久休止します」と看板を出して、この日記は消さずにそのまま残していくつもりでいます。
 
 そしたら、いつか誰かが同じようにこの日記を読むんだろうな・・・と思います。
 
 
 
 まあ、当分、休止する見込みも兆しも無いですけどね(泣
 
▼    | 1 |