acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

▼    | 1 |
2010-01-09 14:34:42

お疲れさま、Mac。

カテゴリー: 日記
 
 前世紀の末からずっと使い続けてきた 青と白の Macintosh G3のハードディスクが死にかけている。
 データを失ってはえらいことなので、新しいハードディスクを買ってきた。
 
 あれこれ交換してもう少し使おうかと思って行ったが、結局買ったのはハードディスク1つだけだった。
 本体と同じ時に買ったモニタも青色が半分出なくなっている。
 
 もう、この機械を現役引退させてもいいんじゃないか、と思った。
 
 <><><><><>
 
 最近は ThinkPadとプレステ3で Linuxを使っているので、Macを触る時間もずいぶんと少なくなってしまった。
 Linuxは Macほど使い心地が良い訳ではないけれど、それでも最近は気持ちよくモノを書ける道具になってきた。黎明期から Linuxに付き合っている自分にとっては素直に嬉しい。

 それでもお手紙を書くときは、わざわざ Macを置いてある所へ行って、Macを起動して書くことが多い。
 
 自分にとって家で使うコンピュータは「仕事の道具」ではない。
 モノを書く道具。
 
 「買い替え」はしないし、「買い足し」も滅多にしない。
 新しい万年筆を買って、古いのを捨てる罰当たりは滅多にいないと思う。
 それと同じ。
 
 
 <><><><><>
 
 
 だが、そうも言ってられなくなってきた。
 
 多分、近いうちに Mac miniを買うだろう。
 今ある Macのハードの中で、唯一自分が魅力を感じる Macだから。
 MacOS Xには Macとしても UNIXとしても、さほど魅力を感じないのだけど。今はまだ。
 
 
 お疲れさま、Mac。
 もう少し頑張ってちょうだい。
 
 さよなら、ではないから。
 
2010-01-09 11:46:13

背中に。

カテゴリー: 日記
 
 背中に、すーっと線の擦過傷。
 眠気覚ましのシャワーを浴びてて気づいた。
 
 あー、またやられた (>_<)
 
 この時期、寝てると必ずネコが背中に乗りにきます。
 で、そのまま寝るぐらいはいいんですが、平気でジャンプとかしてくれます。
 
 背中やお腹に傷が絶えません・・・・
 
 誰かに見られると、かなりの誤解を受けそうですが、見られることはまあ無いので問題ありません(苦笑)
 
 
 猫の爪を切ればいいんですが、一人で切るとどうも深爪しそうでコワイので・・・
 

 
▼    | 1 |