acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

 
2010-01-13 01:09:57

イヤホン付けて。

カテゴリー: 日記
 
 たまーに読ませて頂く方の日記に
 「イヤホン付けてバイク乗る・・・大音量云々・・・」
 って、書いてはりました。
 
 10秒ほど考えて、コメントを書きました。
 これはきつい言い方だ・・・と思いながら。
 
「イヤホン付けてバイク乗るのは
 あなたではなく
 あなた以外の誰かを危険に晒す行為です。」
 
 しばらくしてもう一度見てホッとしました。
 一発で分かってくれたようです。
 よかった。
 
 <><><><><><>
  
 以前、別の方の同じような書き込みを見た時は、ごくごくやんわりと忠告申し上げました。
 しかし、ノーコメントを明言して沈黙したあと、退会されてしまいました。
 
 そういう反応を見て、多分、あの人は今もイヤホンしてバイク乗ってるんだろうな・・・と思いました。残念ですが。
 
 <><><><><><>
 
 この日記読んでる方の中にも、イヤホンしてバイクに乗る大馬鹿野郎(失礼!)はいませんか?
 
 頼むから、それだけは止めてちょうだい。
 
 あなたが耳栓状態で、
 横から来た車とスタントマンデビューしようが、
 トラックとMADMAXごっこしようが、
 電柱相手にプロレスしようが、それは自業自得です。
 
 でも、突っ込む先に、人が、子供がいないとは限りませんから。