acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

「はた」日記

日々の出来事
思ったこと・感じたこと
どこかでかけた時のこと
アウトドアサークルのこと
そんなことを、なんとなく書いていこうと思っています。

▼    | 1 |
2006-12-21

1/2 「はた」サンタ in 保育園

カテゴリー: 個人日記?
(手抜き日記)

今日の日中は、ボランティアで保育園へ行き、「サンタ」さんになった。

赤い服・白いひげ・プレゼント袋を持ち・ブーツを履いたおなじみのカッコウだ。


サンタさんは子ども達の人気者。
子どもって可愛い。
子ども達はサンタさんを信じている。
目をキラキラと輝かせながら、いろいろと言ってくる。

でも、サンタさんは大変だ。
約150名の子ども達に囲まれて、質問コーナー、プレゼントコーナー、握手会、記念撮影会・・・えらいことになっていた。







最後に司会の保育士さんが言っていた。
「サンタさんは、○×保育園へも行かなくてはいけないから、もう帰えんなくちゃいけないんだってぇ~」」
「はた」サンタは、そんなところへは行きません。1箇所でじゅうぶんです。もう疲れました。これから仕事に行きます。・・・そう答えたかったが、黙ってうなずいて、手を振りつつ、声援?に送られて保育園を後にした。
保育士さん、嘘はいかんよ、嘘は!なんちゃってぇ(笑)。






たくさん撮られた写真を後でくれるらしいので、もらったら、どうやって載せるのかわかんないけど、載せられたら載せるかもです。
2006-12-21

2/2 忘年会パート2

カテゴリー: 個人日記?
(手抜き日記)

夜は、職場系忘年会だった。
でも、少しこじんまりというか、うちうちの会だった。

珍しくイタリアンレストランなどを貸しきって行われた。
革新的ではあった。


しかし、3時間近い忘年会は長かった。


今度は「サンタ」ではなく、中途半端な「ピエロ」となった。
でも、結構、受けていた。


やはり疲れた。
▼    | 1 |