acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

「はた」日記

日々の出来事
思ったこと・感じたこと
どこかでかけた時のこと
アウトドアサークルのこと
そんなことを、なんとなく書いていこうと思っています。

 
2006-12-02

六義園の紅葉ライトアップ

カテゴリー: 個人日記?
駒込にある庭園「六義園」というところへ、
紅葉ライトアップも見に行ってきました。

六義園って、春は桜・秋は紅葉スポットとしては、
結構有名で、たくさんの人が訪れるそうです。

この時期は、もちろん紅葉。
昼もきれいでしょうけど、夜にはライトアップもしています。

今年は、暖冬の影響で紅葉が遅いとのことで、
12月13日(水)まで期間を延長してライトアップを行うそうです。

日中は、ずっと入れるそうです。



中には、抹茶+和菓子(500円)が食べられるお店や
団子屋さん(300円)などもあり、純和風といった感じです。


入場料は300円ですが、その価値はじゅうぶんあると思います。


ちなみに、六義園に行く前に、すぐそばにある文京グリーンコートと
フレーベルのクリスマスイルミネーションも見てきました。

文京グリーンコートのクリスマスイルミネーションも、まぁまぁ綺麗でした。

わざわざ見に行くほどものもではないですが、
食事がてらに立ち寄るにはよいかもです。

また、偶然見つけただけですが、おもちゃと絵本で有名らしい
フレーベルのクリスマスイルミネーションは、可愛かったです。

グリーンコート・フレーベル・六義園で、洋風綺麗・洋風可愛い・
純和風と3つくっつければ、なかなかだと思いますよ。


六義園公式HP

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index 031.html

公式PR?

紅葉と大名庭園のライトアップの開催期間延長決定!!


11月23日(木・祝)~12月7日(木)を13日(水)まで延長します。
9時~21時(最終入園は20時30分まで)


六義園は550本のモミジやハゼノキ・ドウダンツツジなどが植栽され、都内随一の紅葉の名所となっています。紅葉の見ごろが例年より遅くなっているため、開催期間を延長しました。夜空に浮かび上がる幻想的で美しい紅葉をご堪能ください。


※17時以降については、安全確保のため、立入り制限させていただく区域があります。
※ライトアップ期間はJR山手線・東京メトロ南北線「駒込」駅前にある染井門を開門します。


★ライトアップ
日 時 期間中毎日 日没~21時まで

★抹茶サービス
日 時 期間中毎日 9時から20時30分
場 所 吹上茶屋
内 容 抹茶と和菓子(料金:500円)をお召し上がりいただけます。六義園の絶景を眺めながら季節の上生菓子と、おいしい抹茶をご堪能ください。



写真は「六義園」の紅葉ライトアップの写真です。
ライトアップされた木々が、手前の池に写し出されている構図です。
けして、とんでもないピンボケ写真ではないですよー。
その気で見れば、結構綺麗でしょう?。



写真は「文京グリーンコート」クリスマスイルミネーションの写真です。
今年は、ブルーライトが流行とかで、それらしいのをUPしてみました。



写真は「フレーベル」のクリスマスイルミネーションの写真です。
結構、可愛いでしょう?。
絵本とおもちゃ屋さんとのことなので、子ども受けを狙っているのかな?。
アンパンマンの銅像とか、アンパンマンファミリーも頑張って?いましたよ(笑)。


※写真は、写真のところへカーソルを持って行きクリックすると、さらに大きくなります、たぶん(汗)。